CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES


0
    | - | | - | - |
    イベント「てしごと市vol.4」です
    以前作ったデスクの棚板が2枚だったのを、今回4枚に変えてみました。
    少しの違いですが、かなり使い方の幅が広がったなと思います。

    先日作った小さなデスクと並べてみると↓の様な大きさです。



    イベントはいよいよ6月1日(水)開催です♪


    てしごと市inつどーむ vol.4
    6月1日(水)10:00〜15:30

    札幌市東区北20条東18丁目1−8
    (入場・駐車場無料)
    主催 Claire.Fleur



    ブースNO.23
    MiNT and..のメンバーのコラボブースで参加します。
    今回は、ステンドグラスのMiNTさん、編み物小物のmercerieさん、布物小物のn.handmadeさん、木工のkicchannのコラボです。沢山の素敵なshopさんや手作りブースやセラピーブースや飲食ブース等など、見応え満載、大人気なイベントです。
    どうぞ、遊びにいらして下さいねー(^^)



     
    0
      | - | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
      ぺんたて
      ペンたて作りました。
      シンプルで素朴な感じです。



      今回、仕切りを固定しないで自由に移動出来たら良いなと思い、色々考えてました。
      それで、この様に出来上がりました。
      取り外せます。



      取り外したら、写真やポストカード等収納出来ます。



      仕切りを横に移動するとペンとメモ用紙、スマホ等もたてれますね。



      外した仕切りは、ちょっとしたスマホたてにも使えそうなのが嬉しいです。



      お好みの色を選んでいただけたら嬉しく思います。



      イベントに持って行きます♪
      イベントはいよいよ明日開催ですー!!
      是非是非遊びにいらして下さいねー(^^)



      てしごと市inつどーむ vol.4
      6月1日(水)10:00〜15:30

      札幌市東区北20条東18丁目1−8
      (入場・駐車場無料)
      主催 Claire.Fleur

      0
        |   (ペンたて・レターラック・BOOKシェルフ…eto) | 08:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
        横長の棚
        横長の棚は、テレビ台としても使える様にとイメージして背を低めに作りました。
        棚板はしっかりと固定して作りました。
        サイズは横幅約91僉奥行き約35.5僉高さ約52僂箸覆辰討ります。



        前回のblogに載せてた小さなイスとあわせて使うとキッズのデスクにも使えるのではないかなーと思います。
        2人様にも4人様にも。







        お部屋の飾り棚としても、お好みで使えるかと思います。



        イベントに持って行きますね。
        いよいよ明後日です♪
        是非お待ちしておりまーす!!!



        てしごと市inつどーむ vol.4
        6月1日(水)10:00〜15:30

        札幌市東区北20条東18丁目1−8
        (入場・駐車場無料)
        主催 Claire.Fleur


         
        0
          | (デスク・チェアー・ベンチ) | 08:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
          踏み台(小さなイス)
          前日のblogにて、デスクに合わせて一緒に写ってた小さなイスは、踏み台として使う事もイメージしてました。
          脚が斜めになってるいつも作ってた踏み台も好きなんですが、脚が真っ直ぐなこちらのタイプは、よりスリムにシンプルに使えて嬉しいかなと思っています(^^)
          サイズは幅約28.5僉奥行き約22.5僉高さ約27僂砲覆辰討泙后



          キッズのイスとしても踏み台としても、これからの季節は花台にしても可愛いと思います。
          お好みで選んでいただける様にと、色々なカラーで作りました。



          イベントに持って行きます。
          見ていただけたら嬉しく思います(^^)
          是非ぜひ遊びにいらして下さいねーー♪


          てしごと市inつどーむ vol.4
          6月1日(水)10:00〜15:30

          札幌市東区北20条東18丁目1−8
          (入場・駐車場無料)
          主催 Claire.Fleur


           
          0
            | (デスク・チェアー・ベンチ) | 07:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
            小さなデスク
            イベント用に、小さなデスクを作っていました。
            横約65僉奥行き約36僉高さ約50僂半ぶりな可愛いサイズです。



            棚板は乗せているだけなので簡単に取り外せて、足元に移動出来ます。



            ↓足元に移動すると、ベンチタイプの飾り棚として、お部屋の中で活躍出来るかなと思います(^^)



            小さなイスと合わせて、小さなお子様用のデスクにも可愛いです(^^)



            イベントに持って行きます。
            見ていただけたら嬉しいです(^^)
            是非遊びに来て下さいねー♪




            てしごと市inつどーむ vol.4
            6月1日(水)10:00〜15:30

            札幌市東区北20条東18丁目1−8
            (入場・駐車場無料)
            主催 Claire.Fleur


             
            0
              | (デスク・チェアー・ベンチ) | 21:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
              イベントに参加します。
              ご無沙汰しておりました。
              お元気ですか?
              気が付いたら2016年も明けて半年近く。
              blogに遊びに来て下さった方いらしてたら申し訳ありません💦
              私事で、今年は木工作りの時間がとれるのかどうなのかと手探りなところがありましたが、来週のイベントには参加出来そうな事をご報告致します。

              てしごと市inつどーむ vol.4
              6月1日(水)10:00〜15:30

              札幌市東区北20条東18丁目1−8
              (入場・駐車場無料)
              主催 Claire.Fleur

              MiNT and..のメンバーのコラボブースで参加します。
              沢山の素敵なshopさんや手作りブースやセラピーブースや飲食ブース等など、見応え満載、大人気なイベントです。
              どうぞ、遊びにいらして下さいねー(^^)






              私達のブースは、会場入って左側、飲食ブースの側になってます♪



               
              0
                | イベント | 11:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
                来年からの事
                ご無沙汰しております。
                ここ数ヶ月は色んな事が重なり考える事もいっぱいあって、なかなか木工の事に頭が回りませんでしたが、木工の事はとても気になっていた事でもあります。

                バタバタしていた事と、急に雪が降ったり寒くなったりもあって、予定していた注文品も来春まで待っていただける事となりました。「楽しみにしています」と言って下さってありがたい。本当に嬉しく思っています。

                来年からですが。
                家庭の事情で、イベント等参加出来る時と出来ない時もあるかも知れません。
                けれど今まで続けてこられたご縁も大切に思っています。
                出来ない時があっても続けていけたら良いな。
                日々、家族や生活や自分自信も変化していく中、寂しいですが今までの様には出来なくなって行くのかな…と思うのです。
                限られた時間の中での出来る範囲はどれくらいなのか、どれだけの事なら続けていけるのだろうか、どうやってお届けする方法が今の自分にあっているのか等。
                冬の間にゆっくり考えて、今の自分の生活リズムに合った一番良いかたちで木工作りを続けていけたら良いなと考えています。

                今まで嬉しかった沢山の出会いの事を大切に思っているので、また喜んで貰える様な作品を作れたら良いな。
                来年に向けて、今はそう思って居ます。


                *****
                ↓アクセサリーboxの後ろにフックを取り付けました。
                薄型なので壁掛けにも良いなと以前から思っていました。
                窓風で可愛いかなと思います*
                Smile eggさんに作品色々と置かせていただいております。
                是非、遊びにいってみて下さいね♪


                 
                0
                  | つぶやき | 16:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
                  ありがとうございました。
                  ここしばらくは家族の事、身内の事、自分の事、色んな事が重なっててなかなかblogの更新が出来ずに居ました。

                  遅くなりましたが、先日の月寒グリーンドームで開催されました「スキフェス」は無事に楽しく終了した様子をMiNT andのメンバーから聞いております。
                  皆様、ありがとうございました。

                  楽しみに予定して下さったお客様からメッセージいただいたり、いつも来てくれるお客様が声かけてくれてたよーとメンバーが教えてくれました。
                  ありがとうございます。そしてごめんなさい。私も参加出来ず残念でした。

                  しばらく、家の事でばたばたしているので、木工作りはゆっくりになりそうです。

                  注文いただいている作品は、なんとか年内に作りたいなと思っています(^^)

                  取り掛かれそうな時に連絡しますね。

                  どうぞ宜しくお願いします*
                   
                  0
                    | その他 | 17:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
                    「てしごと市inつどーむ vol.3」は終了しました。
                    少しバタバタしておりましてゆっくりパソコンに向かえずご報告が遅くなりましたが、MiNT andのメンバーで参加させていただきました「てしごと市inつどーむ vol.3」は先日無事に終了しました。

                    来て下さった皆さん、お買い上げの皆さん、会えて嬉しかったです*
                    ありがとうございました!!
                    素敵なイベントを主催運営して下さる主催者さん始めスタッフの皆さんにはいつも感謝の気持ちしかありません。
                    優しい心遣いの出来る素敵なメンバーにもいつも救われてしみじみありがたく感謝しています。
                    皆さん本当にありがとうございました。

                    今回もメンバーの素敵な・可愛い・カッコいい・作品があわさって、可愛い雑貨屋さんみないなブースが出来上がりました。
                    沢山の皆さんに気に入っていただけた事、嬉しかったです*



                    関わって下さった全ての皆さんに、ありがとうございました*
                     
                    0
                      | - | 10:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
                      デスク&チェアー
                      イベント「てしごと市inつどーむ」はいよいよ明日開催されます!!

                      デスク&チェアー。
                      イベントに向けてこれだけは作って間に合わせたいなと思って居ました。
                      あいにくの悪天候が続いたり思う様に取り掛かれなくって…
                      半分諦めかけていたところ昨日までの2日間は良いお天気に恵まれました。
                      何かに後押しされてる様な、作るにはありがたい2日間でした。

                      今回作ったデスクとチェアーは、天板部分がホワイトのツートンカラーで作ろうと思っていました。
                      ナチュラルで明るくて可愛い色合いになっています。



                      デスク下のちょっとした棚板は取り外しが出来て足元にも移動して使えます。
                      用途に合わせた使い方が出来るところが嬉しいかと思って居ます。

                        

                      チェアーは棚付きのベンチタイプを作ろうと思って居ました。
                      カバンなどちょこっとした物が置けるのが嬉しいと思います。

                      シンプルでナチュラルでちょっと便利。実用的で使える。
                      私の理想です。



                      イベントに持って行きまーす♪

                      その他、小さいものや大きめな作品等々も持って行く予定でいますので会場で見て下さると嬉しく思います(^^)


                      *****
                      イベントはいつもの「MiNT and」の仲間と一緒のブースで参加させていただきます♪
                      雑貨・手作りブース、ビューティーブース、セラピーブース、フードブース、企業ブース等々沢山のブースが集まる楽しいイベントです!!!

                      てしごと市inつどーむ vol.3
                      10月29日(木)10:00〜15:30

                      札幌市東区北20条東18丁目1−8
                      (入場・駐車場無料)
                      主催 Claire.Fleur



                      私たちのブースは、番号は「C-12 」ブース名は「MiNT and」です。
                      会場入り口を真っ直ぐ進み中央付近の手前で右側の方に曲がると見つかると思います。



                      MiNTさん、mercerieさん、PaSSoさん、n.handmadeさん、margallo*さん、kicchann*のコラボブースです。
                      今年も「MiNT and」のメンバーそれぞれの作品が合わさって楽しいブースになるかと思っています。
                      是非是非遊びにいらして下さいね*

                       
                      0
                        | (デスク・チェアー・ベンチ) | 13:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
                        << | 2/97PAGES | >>