CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES


0
    | - | | - | - |
    ありがとうございました。
    ここしばらくは家族の事、身内の事、自分の事、色んな事が重なっててなかなかblogの更新が出来ずに居ました。

    遅くなりましたが、先日の月寒グリーンドームで開催されました「スキフェス」は無事に楽しく終了した様子をMiNT andのメンバーから聞いております。
    皆様、ありがとうございました。

    楽しみに予定して下さったお客様からメッセージいただいたり、いつも来てくれるお客様が声かけてくれてたよーとメンバーが教えてくれました。
    ありがとうございます。そしてごめんなさい。私も参加出来ず残念でした。

    しばらく、家の事でばたばたしているので、木工作りはゆっくりになりそうです。

    注文いただいている作品は、なんとか年内に作りたいなと思っています(^^)

    取り掛かれそうな時に連絡しますね。

    どうぞ宜しくお願いします*
     
    0
      | その他 | 17:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
      ご依頼の作品製作中
      今年春のイベントにてお客様からご依頼いただいていた作品を、只今製作中です。
      ↓↓↓



      春のイベントで出品していた作品はこちらで↓
      ご依頼はこの折りたたみハンガーラックのホワイトで、との事でした。



      それで、こちらの作品をご依頼いただきましたお客様にお詫びとお願いなのですが…
      私事で、携帯が壊れてしまい修理にだして戻って来ましたら連絡先の履歴が残っておらず…
      もし良かったら、私の携帯番号は変わっていませんので、ショートメールかお電話で連絡いただけたら嬉しく思います。
      こちらのblogをご覧いただけているでしょうか…
      もし、見てましたらどうぞ宜しくお願いします。

      ホワイトでもう一つ製作中で、10月のイベントにも出品予定でいます。
      イベントで見ていただけてもどちらでも構いませんので、宜しくお願いします(^^)

      イベントは近くなりましたらblogで紹介させていただきますー。
       
      0
        | その他 | 17:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
        「札幌 ときめきの雑貨屋さんぽ」
        「札幌ときめきの雑貨屋さんぽ」と言う本が発行されています。
        私も早速購入しました。



        素敵な雑貨屋さんが沢山紹介されていて、見ていてわくわくします。
        本を見て雑貨屋さん巡りするのも楽しい時間だと思います*
        イベントでお世話になっているSHOPさんや委託でお世話になっているSHOPさんも載っていてとても嬉しい*^^*
        Smile eggさんのページも。
        yukkiさんが「きっちゃんの木工品もちらっと載せてくれてるよー」と教えて下さいました。



        ↑アクセサリーBOXなどちらりと載せていただけで、記念になりました^^
        理美容業務などで忙しい中頑張って続けているyukkiさんのSmile egg。
        こうやって本で見られる事は私も陰ながら嬉しく思っています。
        そして、私の木工品もこうやって本の中で見られる事は嬉しい事です^^
        こうやって嬉しい気持ちになれる事。
        日々、色んな人のお蔭と繋がりに感謝します*



         
        0
          | その他 | 16:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
          短い夏のあれこれ
          お久しぶりです*
          本当にお久しぶりでしたぁ〜なかなかblogの更新出来なくって^^;
          あれからかれこれ子供達の夏休みに入ったりもしましたが、早くも今日明日で終わります!!(笑)本当に早いですー(笑)
          高校生は学校の講習や部活などがあって、私もしばらくはお弁当作りが変わらずあり…
          夏休みと言う感じもしませんでしたが(笑)
          高校生ともなると親が関わる時間は少ないけれど、本人は真面目に頑張ってて大会への出場の機会もありお土産話を沢山聞かせてくれたりした。先輩とも仲良くなれて充実してたみたい(^^)何よりな事だなぁーと思う*

          小学生は、遊びに行ったり習い事行ったり宿題や自由研究もあったり、忙しく充実してたなー
          大きなステージでのダンスの発表もあって、夜遅くまでレッスン受けに行ったりお家でも毎日練習してた。
          本人は泣いちゃうくらい大変な時もあったけれど、本番は笑顔でのびのびと踊ってた。1年前には考えられなかったけれど憧れの先生達や先輩たちと同じステージで踊ってる。本当に嬉しかったと思う。私も見せて貰って感動しました。
          真剣に指導してくれる先生達、仲良くしてくれるスタジオのお友達や憧れの先輩たちも居て、本人も高い目標を持って頑張りたいと希望を持っている。
          今の環境に出会いがあった事、本当に良かったネ*

          なぁーんて私がblogを書いてる途中、「自由研究のまとめ」を書いていたはずの本人はお友達と遊びに出かけちゃいましたが…間に合うのかな?(笑)
          今回の自由研究は木工でイスを作っていました。
          ビスが曲がって思うように組み立てられない事や、木材の向きを間違えて付けてしまって何度もやり直したりした事で時間もかかりましたがこれも良い経験ですよね。本人が体験して実感する事が大事なのだと思うし、何事も失敗から得られる物は大きいはずですよね(^^)



           
          0
            | その他 | 14:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
            日々のこと
            お久しぶりです。
            日々身体の調子を整えようと、お買い物もウォーキングしながら〜とかなるべく歩いています。
            健康で居られる事が何よりだと思っています。
            お友達と会って一緒にランチしたり、お出かけしてぷらぷらと歩きながらお喋りしたりする事も癒しになっているなぁ。
            こないだ「いつもの感じじゃないのばかり見てるねー」って言われて子供の物ばかり見ていた事に気づいた。
            自分のは後回しになっている...それでも楽しいのは母だからかな(^^)

            日々自分に色んな事があっても、子供が元気で居てくれて「今日ね〜こんな事があってね〜笑ったんだよ〜」とか楽しそうに話してくれるのを聞くだけで嬉しい。幸せに思う。
            あぁーこんな事をつぶやく私は歳を重ねたんだね(笑)

            頑張ってる人の事は尊敬する。応援したい。子供でも大人でも。
            私自身は今、何に頑張ってるのか自分でもわからないけれど…頑張ってる子供の事を見守ってる祈ってる時間の方が長い気がする。たぶん、ずっと先までも側で暮らしてくれるわけはないと思うので(笑)今は子供の事中心で良いのだと思うようになってる。


            私が長い間続けて来た木工作りの事は、必至に毎日頑張り続けるとかじゃなくっても、細々でもいいから大事に続けて行けたらいいなぁと考えています。

            ↓今年の春に作ったデスク&スツールとサイドキャビネット。



            ↓先日、お客様が画像を送って下さって、見て感激してしまいました。
            何かお嫁に出した気持ち。私の手元から離れて大切に使って貰ってる様子を見れて嬉しいんです*感動しますー(*^^*)



            数年前、いったん辞めるかも知れなかった木工作り…やっぱり辞めないで続けてこられて良かったと思うので。
            これからも、細々とでも作ろうと思います(*^^*)
             
            0
              | その他 | 09:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
              わくわくする気持ち。
              こないだのsatomiさんとのお出かけで、お引越ししたrossaさんに遊びに行って来ました。
              広い倉庫を改装して作られた店内はとっても暖かでした。
              ayaさんが断熱材を入れて壁を手作りしたのだそうです^^
              普通、倉庫ってひんやりとしたイメージがありますね。以前使っていた方はストーブ4〜5台つけても温まらなかったと話していたそうです。
              それが!!ストーブ1台でこの広いスペースが温まる。断熱材って凄いって改めて思いました(笑)

              これだけ広い空間を手作りする素晴らしさ。
              凄いなぁ。。
              あぁ〜ただただワクワクした気持ちになります。

              私、雑貨屋さんでもお洋服屋さんでも食べ物屋さんでも…どんなshopさんでも、壁とか天井とか柱とか…ディスプレイしている棚とか…木で作られたものに目が奪われちゃいます。
              木で作られた空間、やっぱり好きなんだなって再確認しちゃいます^^

                 



              何気ないディスプレイのセンスが素敵です(*^^*)
              そして何気ないお喋り、オリンピックやコンサートや携帯の話しや…笑って共感して、楽しいひと時を過ごせて嬉しかった♪

              rossa
              札幌市東区伏古9条3丁目2-24
              倉庫天国1F 営業水、木、金、土 11:00〜17:00


              *
              気が付いたらお昼を大きく過ぎてて…お腹が空いてました(笑)
              落ち着く「アウェーコ」さんに行ってランチ♪

              私は、アサリとショウガのパスタ。海苔がたっぷりで驚きました!(^^)!
              身体に嬉しいお料理を食べてじっくりお喋り出来る時間、幸せだね♪
              こうやって久しぶりにでも会ってお喋りしてくれて…嬉しいな。



              日常、一人で居て一言も喋らない事もある私。
              一人の時間を過ごして自分と向き合う時間も必要だと思うけれど…
              自分が元気になれるこんな時間はやっぱり必要ですね!(^^)!
              自分が元気な気持ちで居られたなら、周りにも伝わってる気がします。
              周りも元気になって貰いたい。そうして良い連鎖が続くといいなと思います*

              アウェーコ
              札幌市北区太平4条4丁目6-28
              12:00〜15:30  18:00〜21:00


               
              0
                | その他 | 10:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
                楽しい時間。そして*
                 昨日、手縫いの素敵なサプライズプレゼント。いただきました(*^^*)


                 

                ひと針ひと針丁寧に縫っていて…とっても可愛いバックinバックでした*
                              

                私が木工品をワンデーショップ等に委託し始めたばかりの頃…9〜10年前でしたでしょうか。
                その頃に出会えたお友達…色んな事教えて貰ったり色んなshopさんに連れてって貰えたり私の作品も使って貰えたり応援してくれてた先輩でもあります。もう2年以上も会えて居なかったsatomiさん。私、今年の年賀状に書きました。「今年こそは会いたいです」satomiさんも「今年はぜひ会いましょう」と書いてくれてた(^^)
                そして年の初めから約束していた昨日、2年4か月ぶりに会えたのでした。

                久しぶりにsatomiさんに会って色んなお話しして…以前の私を思い出してる様な感覚も覚えたりしました。懐かしいけど久しぶりな感じもしないのが不思議だな。
                じっくり向き合ってお喋りしてると、元気になれたり何か気づけたり、そんな気持ちになりますね(*^^*)
                大切な時間だと思いました。

                以前、私の方こそお世話になってたと思うのに…
                お仕事から帰って来ては毎晩ちくちくと4日かけて作ってくれたのだそうです。
                手作りの暖かさ、想う気持ち、とっても感激します。
                そして「楽しい時間をありがとう。作ってる時楽しい気持ちになれたよ」と言ってくれたのです。
                贈り物って真心ですね。本当に、感動します。
                私も、素敵な贈り物が出来る人間になりたいな(*^^)
                 
                0
                  | その他 | 09:27 | comments(2) | trackbacks(0) |
                  何気ない事です
                  ご無沙汰してましたぁ。
                  いよいよ…動きの悪かった古いパソコンともお別れし、新しいパソコンからの更新です。
                  サクサク動いてくれてて嬉しい〜(*^^*)

                  心身共に健康に過ごす為に、やれる事を出来る範囲でと決めて行動しています。
                  あんまり堅苦しい事ではないんだけどね^^

                  腰の具合は大分良くって痛みもほとんどなく過ごせています。本当に有難いって思います。
                  ただ、他のとこが調子悪くって…年末に病院に行きました。
                  ストレス貯めない生活と食事に少し気をつけなくてはならない様でした。
                  少し歳なのかもね〜お友達とも歳って嫌だよね〜って話して笑いました。

                  一般的に身体に良いと思われる食べ物が、今の私には気をつけなくてはならない様なので、ちょっと気をつけています。

                  食べ物って大事だね。

                  息子は今、世間一般で言う受験生になります。
                  毎日勉強頑張って居るので、私が出来る事と言えば何気なく美味しいご飯を作ってあげる事かな。
                  ストレスたまってイライラしてる様でもご飯の時は「旨いーー」と言って喜んで食べる。単純に嬉しい事だよね(笑)
                  娘は今、ダンスを習いに大通りまで通ってて…遅い時間に終わる日もある。
                  終わったら「お腹ぺこぺこー」を連呼します。すぐに暖かいご飯を食べさせたいと思った。

                  家族の喜ぶ顔と私の身体の事も意識してメニュー考えて、買い物して準備して一日ってあっと言う間ぁ!
                  お迎えが遅い日、息子とパパのご飯を作ってお家に置いて、娘と私はお弁当を作って持って行った。

                  待ち時間、綺麗なイルミネーションを眺めながら、美味しくお弁当食べて、好きな音楽聞きながら大声で歌った。
                  なんかいいな(笑)
                  私のストレスは歌を歌う事で飛んでくみたいだな!(^^)!



                  「あー楽しかったぁ」「お腹ぺこぺこー」と言って帰りの車の中、娘はお弁当を嬉しそうに食べてた。保温ジャータイプのお弁当箱。ご飯が温かいのがより嬉しいみたい♪
                  好きな事に取り組んで満足している。暖かいご飯を食べて満足している。
                  そんな顔を見る事が、親としては何より嬉しい事だなぁー(*^^*)





                   
                  0
                    | その他 | 13:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
                    ちょっと前の事^^
                    ちょっと前の事。
                    イベントの打ち上げツアー?がありました^^
                    MiNTのmidoちゃん、fumiちゃん、mercreieさんと私の4人で、わいわいお出かけ♪
                    fumiちゃんから前日にプランを聞いた時から、とっても楽しみ過ぎで眠れないくらい楽しみで(笑)
                    遠足前の子供の様でした(笑)
                    手作りを通して知り合って、私は途中ほとんど手作りから離れがちだった時があったりしたけれど、変わらず繋がりを持ってくれて、こうやって一緒にイベント参加出来、楽しい打ち上げもあって^^
                    同じ楽しみを共有出来たりする時間って嬉しいなと思います。

                    私は、前みたいに沢山作り続けたり、イベントの回数をこなしたりは、なかなか出来なくっても理解してくれたりして優しくて。。
                    ありがたいと思うのでした。

                    ツアーで巡った場所、とっても素敵なとこだったり美味しかったりで、本当に楽しくって癒された^^
                    又絶対に行きたいなぁ〜〜*^^*

                    「野ばら社rosily技工室」
                     
                     

                    「*SPOON*」
                     
                     
                     

                    「前田屋」
                     
                     

                    「アウェーコ」
                     
                     
                     
                      
                     
                    0
                      | その他 | 12:44 | comments(4) | trackbacks(0) |
                      打ち上げランチ♪
                      昨日は、先日のイベントの打ち上げ^^
                      MiNTのmidoちゃんとfumiちゃん、そしてmercreieさんと一緒にお出かけ&ランチしました♪
                      ファクトリーホールで行われている「骨董ジャンボリー」。とっても賑わってて熱気ありましたぁ^^私も欲しいのもゲット出来たし、皆が楽しく&真剣にお買い物する姿みて私も楽しかったぁ〜♪

                      ランチは「のや」さん♪
                      素敵なたたずまい*



                      ドアも可愛いー♪



                      店内も素敵だった*^^*
                      私はチキンカレーにしたのだけど、何処か懐かしい味がして美味しかったよ♪
                      皆で、少しずつ味見しあっこしたりして、わいわい楽しいひと時でした^^



                      皆はこれからもイベント参加や製作と、忙しい日々が続く様です。
                      頑張ってネ♪応援してるネ*
                      私も秋頃に又一緒出来たらいいなぁ〜って思っております^^
                      それまでに、少しずつ可愛いの、作っていよう〜♪

                      0
                        | その他 | 08:10 | comments(4) | trackbacks(0) |
                        | 1/27PAGES | >>