CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES


0
    | - | | - | - |
    折りたたみハンガーラック 3色
    ご注文も頂いていました折りたたみハンガーラック。
    イベント用にも作りました。
    ディスプレイラダーをさっと広げればハンガーラックに早変わり。
    コートが必要なこれからの季節、重宝するかと思います(^^)

    今回、新しくブラックブラウンも作ってみました。
    男前なクールな雰囲気。大人っぽくて良い感じになったかと思います。



    ホワイトも。



    ナチュラカラーも。



    イベントに持って行きますねー。
    是非遊びにいらして下さいねーー(^^)



     
    0
      |   (ハンガーラック・ラダー…等) | 21:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
      折りたたみラダー(ハンガーラック)
      イベントに向けて作った折りたたみラダーが1つ出来上がっています。
      私のblogの中でのアクセス数が一番多いのが過去に作ったこのハンガーラックの記事なので、気になって下さる方がいらっしゃるのでは…と思って作りました^^

      こちらは、ハンガーラックになるディスプレイラダーです。
      折りたたむとディスプレイラダー。
      ぱっと広げるとハンガーラックに早変わりします。

      来客時のコート掛けや普段使いのお洋服掛け等々、とっても使えて重宝するかと思います。



      ナチュラルな色合いで作っています。



      その他、イベントに↓コンパクトで使いやすいサイズのディスプレイラダーも持って行きますネ。





      「Handmade&Zakka Market Smiley vol.18」
      Smiley vol.18
      6月15日(月)10:30〜16:30
        16日(火)10:30〜15:30

      Smile egg

      札幌市北区北23条西8丁目1−41





      私は15日の月曜日15:00頃までスタッフとしてお店におりますーー♪
      是非ぜひ遊びにいらして下さいねー(*^^*) 
       
      0
        |   (ハンガーラック・ラダー…等) | 09:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
        ディスプレイラダー
        つどーむで開催のイベント「てしごと市」はいよいよ明日です!!

        イベントに向けて、久しぶりにディスプレイラダーも作って居ました。
        シンプルだから飽きがこないのが嬉しいです。

        今回はシックな色も作りました。



        ナチュラルなカラーもあります♪



        明日開催の「てしごと市inつどーむ」に是非遊びに来て下さーーーい\(^o^)/





         
        0
          |   (ハンガーラック・ラダー…等) | 10:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
          折りたたみハンガーラック

          ご無沙汰してましたぁ〜
          子供と楽しい夏休み過ごしていました***

          少しの時間をみつけて木工作りもしてました。
          久しぶりに折りたたみハンガーラックが完成〜〜♪

          以前からお願いされていました。
          今回は、身長に合わせてちょっぴり高めに作りました。



          このハンガーラック、折りたたんだらディスプレイラダーとしても活躍できるし♪



          広げたらお洋服をかける事が出来ます。急な来客時に、さっとひろげてコートかけとして使えたり。
          とっても便利だし可愛いのです*(自分で言っちゃう 笑)
          今までも、沢山の方に気に入っていただけていて、私も沢山の方から嬉し気持ちいっぱい貰えていました。
          「あの作品が欲しいな」って思って貰える事、とっても光栄だし嬉しい事なのです***



          今日も又、嬉しい気持ちがひとつ増えました*^^*
          ありがとう*

          0
            |   (ハンガーラック・ラダー…等) | 22:36 | comments(2) | trackbacks(0) |
            出来ました♪
             昨日のブログでお話ししていたハンガーラック、予定通り2つ完成しました



            今回↓の様に、3段階に穴を開けました。
            キッズの身長に合わせて、高さを変えられたら良いかなぁ〜と思ったのです
            下から測って93センチ、113センチ、133センチ、の位置に穴を開けてあります
            一番上の棒は固定してて、144.5センチの高さについています。



            ちなみに↓2年生の娘。身長117センチです。一番上の高さが丁度良かったですよ



            そして、↓こんな風に2段にして使うのも良いかなぁ〜と思います。
            お子さんが小さければ、もう少しお洋服も小さいですよねぇ



            勿論、大人服もかけられて長く使えるかな〜と思います。
            ナチュラルとホワイト、どちらか選んで貰えたら嬉しいです



            Smiley10に持って行きますね
            約50名の作家さんの素敵な作品が沢山集まったみたいですよ〜
            是非ぜひ遊びに来て下さいね〜

            0
              |   (ハンガーラック・ラダー…等) | 20:27 | comments(0) | - |
              ハンガーラック
               Smile eggさんのイベント、Smily10がいよいよ近づいて来ました

              店主のyukkiさんから「ハンガーラックあったら嬉しいな〜」と連絡が来ました。
              なんだか頼りにされているみたいで私も嬉しいな〜
              今回、キッズや大人のお洋服が沢山集まったそうですよ
              とっても楽しみですね〜

              そこで、あんまりスペースをとらずに沢山かけられるハンガーラックを作ろう〜と思いました。
              雨続きや子供の用事などでなかなか制作が進まずでしたが、明日には、二つは出来上がる予定でいます

              ちなみに、今日は作品間に合わなかったので…
              画像は去年の10月8日に紹介した↓スリムハンガーラックです。今現在、こんな感じなのを作っています

                   

              素敵なハンドメイドのお洋服と共に、ハンガーラックも見ていただけたら嬉しいで〜す


              Smiley10、いよいよ5日後です
              沢山のハンドメイドとチャリティーのお品もあります。
              是非是非、楽しみにお越しくださいね〜


              0
                |   (ハンガーラック・ラダー…等) | 19:19 | comments(3) | - |
                収納棚付きのハンガーラック

                 私、「こんな作品あったらいいなぁ〜」って頭に浮かんだら、↓の様に絵を書いてみます。
                忘れんぼうなので焦ります。「直ぐに書かなくっちゃ〜」って思ってタタタッて走ってノートを広げてダーって書きます
                これが作る時の設計図代わりになったりしてるのです。
                でも、設計図にしては少々おおざっぱ…ですね(笑)


                そして作ってみて、こんな感じに出来上がりました↓
                だいたいイメージ通りに出来たかなぁ〜

                こちらは収納棚付きのハンガーラックなんです
                     
                ハンガーラックに収納スペースがあるのって嬉しいと思います
                お気に入りの帽子やストールを無造作にしまってみたり…

                CDやDVD等もぴったり納まりますよ〜
                          
                棚がちょっぴり宙に浮いてるとこがポイントです
                下にちょっとした小物も置けそうだし、なによりこのカタチが「可愛い〜」…って自分では思っています(笑)

                ↓下にも収納スペースがあるのって嬉しい。
                春のお出かけに使うバック等、置いてみて下さい〜

                お気に入りのお洋服もいっぱい掛けられそうですよ



                Cherishさんのイベント「春のおでかけ」に持って行く予定です。
                どなたかに気に入って貰えたら嬉しいなぁ〜



                「春のおでかけ vol.3」
                2011年5月18日(水)〜20日(金)
                10:30〜15:30
                Zakka&Cafe Cherish
                札幌市東区東苗穂13条1丁目5−13  

                わくわくの春のイベントに、是非是非おでかけ下さいね〜


                   

                0
                  |   (ハンガーラック・ラダー…等) | 18:40 | - | - |
                  スリムなハンガーラック
                   スリムなハンガーラックを作りました。
                  スリムで幅をとらないところが嬉しいと思います
                  これからの季節、コート等さっと掛けられるラックは重宝しそうです



                  ホワイトも作りました



                  ラックの下には、バックやお気に入りシューズなど置いてみたり…
                  ちょっぴり深みがあるところが、色々と使えそうですよ



                  そして、キッズのお部屋用に使ってもいいかと思います



                  下には、スッポリとランドセルも置けますよ〜
                  入園、入学の準備にいかがですか



                  Smily9に出品予定です〜



                  イベントまで後10日と近づいて来ました〜
                  どうぞ楽しみに、是非是非遊びに来て下さいね〜

                  0
                    |   (ハンガーラック・ラダー…等) | 17:53 | comments(2) | - |
                    作品♪

                    *blossom cafe*vol.4はいよいよ明後日です

                    今日も暑い一日でした〜
                    汗がぽたぽた…いえいえ、どーっと噴出すように流れていましたが…頑張って作っていましたよ〜

                    こちらは、折りたたみラダーです

                         100628_091812.jpg

                    今回は、タオル掛けにしても良さそうなの作りました。
                    お風呂の時にさっと広げて、左側にはバスタオル、右側にはタオルをかけておいたりするのに良いかと思います。
                    キッズのハンガーラックとしても使えそうです

                         100628_092105.jpg

                    扉にカードが飾れるbox、グリーン&ホワイトのツートンも作りました。
                    他にも、大小、イロイロありますよ〜

                    100628_094220.jpg

                    シンプルなラダーが欲しいとのお声をいただき…今回久しぶりに作りました。
                    お部屋のアクセントにとっても可愛いです
                    左横に置いている棚も持って行きますよ〜

                         100628_092314.jpg

                    壁掛けシェルフ、いろいろです
                    お気に入りがあると良いなぁ

                     100628_110032.jpg


                    明日、会場作りして来ます
                    どんな作品達が並ぶのか…私もドキドキわくわくします

                    明日中には、会場の様子をblogでUPしますね〜
                    楽しみにしてくれたら嬉しく思います。

                    是非、遊びに来て下さいね〜






                    0
                      |   (ハンガーラック・ラダー…等) | 18:11 | comments(0) | - |
                      帽子掛け と 折りたたみハンガーラック
                      「春のおでかけ」に…お気に入りの帽子の指定席にいかがでしょうか
                      1年前の春のおでかけにも登場しました。
                      良かったら、去年の3月27日のブログも見てみてね

                      今回は、丸棒ではなく角棒を使ってみました。
                      そして、上の部分もしっかり固定してみました。



                      帽子を掛けたらこんな感じです。

                           



                      そして、去年の「春のおでかけ」で登場しました折りたたみハンガーラックです。
                      良かったら去年の4月10日のブログもみてみて下さいね〜

                      ディスプレイラダーのようにも使えるし…

                           

                      広げるとハンガーラックとして使えます

                           

                      なにかとお役にたてるかと思います〜


                      さてさて、私も今日の夕方に納品に行く予定です〜
                      今頃沢山の素敵な作品集まっているんだろうな〜

                      Cherishさんのイベントは、いよいよ来週です〜



                         
                         
                      春のおでかけ vol.2」
                           2010年4月21日(水)〜23日(金)
                           10:30〜16:00
                          Zakka&Cafe Cherishにて
                         札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13






                      0
                        |   (ハンガーラック・ラダー…等) | 10:00 | comments(0) | - |
                        | 1/3PAGES | >>