CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES


0
    | - | | - | - |
    トレイ

    先日のイベントで来て下さったお客様から、ブラックブラウンの大きめなトレイのご依頼がありました。

    休日や隙間の時間、数日かけて完成出来た可愛い子です 笑

     

     

    横から見た感じ。

    なんてことない、シンプルなトレイです。

    でも、それが可愛いなと思います。

    ブラックブラウンはホワイトの雑貨と良く似合う。

    なかなか好きな感じです。

     

     

    先週末に無事にお渡しすることが出来ました。

    ご依頼主のお母さまと一緒にいらして下さって、お母さまが使われるとの事でした。

    喜んでいただけて本当に嬉しい。

    私の手作りで喜んで下さる方が居ると思うと、本当に作って来て良かったなと思えるし嬉しい事だなと思います。

    ありがとうございました(*^^*)

     

     

    instagram kicchann_にも、良かったら遊びにいらして下さいね☺

     

     

    0
      |    (小物・トレー…eto) | 19:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
      トレー色々*
      何かと使えるシンプルなトレーは、数年ぶりに作りました。
      サイズとカラーを色々と作りました。
      用途に合わせて選べたら嬉しいなぁと私自身も思うので…時間がゆるす限り作っていました。

      ↓の写真は今回作った一番大きいトレーと一番小さなトレー。



      ↓一番小さいのから大きいのまでサイズは4種類。カラーもそれぞれです。
      お茶とお饅頭を載せてるトレーは2番目に小さなトレーです。おやつトレーとして使うのに丁度良いと思います♪



      以前作った時のトレーの取っ手は上向きに付けてましたが、
      私自身使っていて、重ねるのにも横に取り付けた方が良かったと実感していたので、今回は横に取り付けてみました。
      取っ手も以前使っていた物がどこの店頭にも見当たら無かったので、ちょうど良いゴールドの金具を見つけてアンティーク風に加工しました。良い具合になったかと思います(*^^*)



      明日開催のイベント「てしごと市」に持って行きますネ♪
      是非遊びに来て下さいね\(^o^)/




       
      0
        |    (小物・トレー…eto) | 15:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
        Smily イベント作品
        ガーデントレー作りました
        とってもシンプルです。
        両サイドに持ち手が付いてなかなかいい感じになりました。
        ホワイトも作りましたよ



        ガーデン小物をさりげなく置いてみたり。



        好きなものさり気なく飾ってみたり



        ↓こんな感じなのも、茶色とホワイトと作りました

             


        今日はSmile eggさんのイベントSmilyの納品締切日でした。
        素敵な作品が沢山集まったんだろうなぁ〜
        Smile eggさんのshopblog、要チェックです

        ↓私も作品の一部を一箇所に集めてみました。
        画像悪いですが…こんな感じです




        イベント当日、チャリティーコーナーがあります。
        そちらにも、木工品出させて貰う予定でいます。
        売り上げはすべて、震災の義援金になります。
        私のささやかな手作り品でも、少しかはお役にたてたら嬉しいと思っています


        Smily10、いよいよ10日後になりました〜
        是非是非遊びに来て下さいネ




        0
          |    (小物・トレー…eto) | 19:55 | comments(0) | - |
          イベント作品色々です
          Smile eggさんのイベント、Smily8はいよいよ1週間後になりました
          ワクワクですね


          これからの季節に…ガーデニングに便利な作品少しだけ、出来てます。

          小さなガーデントレーをツートンカラーで作ってみました。
          ワンポイントにネームプレートを付けましたよ

          100613_171340.jpg


          こちらも、ツートンカラーで持ち手付きのガーデン用トレー作りました。

               100612_155548.jpg

          持ち手部分は…鉄筋を2本並べて取り付けてみました。
          ちょっと可愛いいかなぁ〜って自分では満足しています

               100613_170923.jpg


          金網が付いたシンプルなシェルフも出来てます。
          窓辺に置いて、ミニサボテンなどを沢山並べて飾っても可愛いかなぁ〜
          壁に掛けても良い様に、後ろにフック付けてますよ

          100613_164916.jpg


          Smily8、約50名の作家さんの素敵な作品が、一度に沢山集まるんです
          素敵な作品、可愛い作品、お菓子やお花もあります。
          きっとお気に入りに出会えると思いますよ〜
          私も楽しみ。是非、遊びに来て下さいね

          0
            |    (小物・トレー…eto) | 07:00 | comments(0) | - |
            小物トレー
            またまたご無沙汰してました〜
            子供達の新学期も始まり、毎日なにかと落ち着かずに居りました。
            でも、元気に楽しく通っている姿に安心しています

            ***************************************

            イベント作品です。
            小物トレー作りました。
            こちらは、去年のCherish感謝祭で作った福袋の中に入ってましたトレーと同じサイズです。その時のブログはコチラです。

            普段使いのアクセサリーやメガネなどなど…
            いろんなの、ちょこんと置いとくのに便利で可愛いトレーです






            Cherishさんの春のイベントに出品予定です〜



            今日は荒れ模様…
            そしていつも欠かさず使っている電動ヤスリが壊れてしまいました…
            もうメーカーでも作っていないそうで…
            イベント前にして足踏み状態なんです
            なかなかはかどらずにいますが、時間がゆるす限り頑張って作っていきますね〜




              「春のおでかけ vol.2」
              2010年4月21日(水)〜23日(金)
              10:30〜16:00
              Zakka&Cafe Cherishにて
             札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13



            0
              |    (小物・トレー…eto) | 08:27 | comments(2) | - |
              イベント作品…追記
              つたないブログですが、毎日沢山の方に遊びに来てくれている事、実感しています。
              ブログを見てくれていて、あの作品を〜って思って足を運んでくれている人も中には居てくれるんだと改めて感じて…スゴク感動します。
              私も、そんな風に見てくれている人たちの事を考えながら、伝えていけたら幸いだな〜って思います。
              言葉足らずで上手く伝えられない事の多い私かも知れないのですが…
              そんな私に好意を持って見てくれている方達に…いつも感謝してます。
              いつもありがとう*

              ******************************************** 

              納品済みのまだ紹介していなかったイベント作品です

              Cherishのhitomiさんから、「クロス作って下さい〜」との声をいただけたので
              作らせて貰ってました〜

              このクロスは…2年前の今頃だったかなぁ〜
              プレゼント企画で作ったのが始まりでした
              今回、私なりに可愛くラッピングしました
              ディスプレイのお役にたてたら嬉しいなぁ
              プレゼントにも良いかも知れないですね〜



              今年登場したオリーブグリーン、ちょっと暗い色目のオーク、ナチュラル、ホワイトとありますよ〜
              お好きなカラー、選んで下さいね



              いつもの定番、6マスのシェルフも作りましたよ



              ホワイトもあります



              福袋にも入っているシェルフ等も、単品でも用意していました〜
              糸巻きをかけても、アクセサリーかけにしても…色々使えると思います。



              Cherishさん&花楽里さんの感謝祭、すぐそこです

              作家さん達の福袋、本当に楽しみですね〜
              1年の感謝の気持ちを込めてのイベント、感謝の気持ちが伝わると嬉しいな
              是非、足を運んで下さいね〜


               「Cherish&花楽里 感謝祭」
                 日 時   2009年12月9日(水)〜11日(金)
                        10:00〜15:00
                 場 所   Zakka&Cafe Cherish
                 住 所   札幌市東区東苗穂13条1丁目5−13
                 TEL&FAX  011-791-8566





              0
                |    (小物・トレー…eto) | 10:20 | comments(3) | - |
                福袋の中に…
                朝起きたら雪がうっすらと積もっていましたぁ〜
                いつもなら今頃冬眠している私ですが、今年は特別です。
                楽しみな感謝際の為、頑張っています。
                すかさず雪をはねて、今日も頑張っていましたよ

                福袋の中身、大分揃って来てます
                茶系の袋と、ホワイト系の袋を複数用意したいなって思っていますよ

                中にはこんなトレーも入っています



                ティータイムにもランチにも、色々使えそうです



                茶もホワイトも可愛い





                そして、福袋の中には"木のこーすたぁ"も入っていますよ



                Cherishさん&花楽里さんの感謝祭、すぐそこです
                楽しみにしていて下さいね


                 「Cherish&花楽里 感謝祭」
                   日 時   2009年12月9日(水)〜11日(金)
                          10:00〜15:00
                   場 所   Zakka&Cafe Cherish
                   住 所   札幌市東区東苗穂13条1丁目5−13
                   TEL&FAX  011-791-8566


                0
                  |    (小物・トレー…eto) | 18:30 | comments(0) | - |
                  クロス。。。
                  「きっちゃ〜ん、クロス作ってね」とMINTさん達が勧めてくれたので、嬉しくなってイベント用に作らせて貰いました

                  シェルフの片隅にでもちょこんと飾ってやって下さい〜

                  茶もいいです

                   

                  白もいいです



                  結構作りました




                  江別のイベントは、いよいよ今週末です

                  イベントでは、素敵なステンドグラス作家さんのMINTさんと一緒のブースです
                  n.handmadeさんとmargallo*さんの素敵可愛い〜作品も一緒に並びます

                  私も、初のブース作りにドキドキワクワクしてます
                  皆の作品、私もとっても楽しみなんです
                  前日のブース作りが終わったら、夜にでもブログで紹介したいなって思ってますよ〜
                  当日は楽しみに、是非遊びに来て下さいね〜



                  雑貨・手作りフェスタin江別  (あぷりこっとさん主催)
                           6月6日(土) 11:00〜17:00
                             7日(日) 10:00〜15:00
                               江別市民会館 1F小ホール

                               江別市高砂6番地
                              (江別市役所横 12号線ヴィクトリア向かい)

                  フライヤーはこちらです↓↓



                  ***************************************
                  ↓↓↓こちらのイベントにも参加します♪
                  私もお手伝いしています
                  遊びに来て下さいね〜^^

                  Smiley vo.6(Smile eggさん主催)

                       6月15日(月) 10:30〜16:30
                          16日(火) 10;30〜15:30
                       
                  札幌市北区北23条西8丁目1−41
                         (美容室 BamBooHairは定休日です)
                         地下鉄南北線 北24条駅 4番出口より徒歩5分
                         TEL  011-708-1110
                               
                               *駐車場・キッズスペース有
                           マイバックのご協力よろしくお願い致します

                  フライヤーはこちらです↓↓





                  0
                    |    (小物・トレー…eto) | 20:08 | comments(3) | - |
                    ガーデントレイ
                    6月16・17日のイベントSmileyに向けて、ちょっぴりピッチをあげて作っておりますイケテル
                    初夏らしい作品…イロイロ考えて、トレーを作ってみましたるんるん



                    ガーデニング用の小物を、なにげなくさりげなく置くだけで可愛くなりますラブ



                    立てて飾りだなとして使っても可愛いかと思いますぴかぴか



                    定番物も沢山制作してマス。
                    後日また紹介しますねウィンク



                    0
                      |    (小物・トレー…eto) | 18:44 | comments(4) | - |
                      プランター
                      またまたご無沙汰してました。
                      毎日、あっと言う間に過ぎ去ってしまってビックリです(笑)

                      ゴールデンウィークは、実家に帰省しておりました。

                      帰省途中、Smile eggへ寄ったら、私の作品沢山無くなってました!!
                      嬉しい驚きですぴかぴか
                      「ほんの数日の間に、バタバタと売れたよ〜」とyukkiさん。
                      私と同じ様に、小さな子供の要る同年代な方が買ってくださったと言う様子を聞き、益々親しみを覚え(勝手にスミマセン…汗)嬉しかったですぴかぴか
                      どうも、ありがとうございましたわーい
                      イッパイ考えて、少しでも喜んで貰える様な作品作っていけたらなぁ〜(私の頭じゃ限界があるのだけど…笑)、
                      頑張りますねウィンク

                      ゴールデンウィーク中は、実家での〜んびりと過ごしてマシタ植物
                      パークゴルフをしたり、白鳥を見たり、マンガの本を読みふけったり…(笑)
                      木工作りとは無関係な毎日…

                      なので、木工作品はまだほとんど出来上がってませんたらーっ

                      6月のイベント、Smileyの納品日まで後一ヶ月です。
                      これから、じっくりと頑張って作って行きますねウィンク

                      今日は、お天気も良くって木工日和だったのだけど…
                      息子の学校の役員会があり行って来ました。
                      今年、学校のクラス役員になったのです〜
                      役員の中の部長、副部長を決めたり、今年一年のお仕事の分担など話し合って、決まりましたチョキ
                      一年間頑張ろう〜。そして、来年や再来年はちょっとゆっくりしよう〜あっかんべー

                      役員会から帰って来て、少しの時間を利用して今日はこれだけ出来ました。





                      少しだけ初夏を意識して、お花などを飾れるプランター(?)を作ってみました。
                      6月のイベント、Smilyでは、初夏を意識した作品達も並びます。
                      どうぞ、楽しみにお越しくださいね〜ウィンク

                           Smiley vol.4     Handmade & Zakka Market
                           in Smile egg

                           6月16日(月)・17日(火) 10:30〜16:00
                           札幌市北区北23条西8丁目1−41
                           (地下鉄南北線 北24条駅4番出口徒歩5分)
                           TEL 011−708−1110
                         
                      0
                        |    (小物・トレー…eto) | 21:29 | comments(2) | - |
                        | 1/2PAGES | >>