CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES


0
    | - | | - | - |
    スリムな棚*棚板外せるタイプ*
    スリムな棚作りました。
    下の2段の棚は、簡単に取り外しが出来る仕様になっています。
    長いの置きたい時には外して使っても良いと思います。



    棚は、とってもスリムなのでちょっとしたスペースに置けちゃいますよ。
    玄関先で使う場合、
    下の棚には靴や長靴など置いたり、上の扉の中には防水スプレー等入れたり。
    扉を閉めればスッキリします。可愛くしまえるのは嬉しいなと思います♪  

     
       
    棚の後ろ側はこんな感じです。
    通気性の良い金網を取り付けました。
    中も広々使えて良い感じだと思います。



    Smiley vol.18に持って行きますネ。
    イベントはいよいよ1週間後です!!!

    「Handmade&Zakka Market Smiley vol.18」
    Smiley vol.18
    6月15日(月)10:30〜16:30
      16日(火)10:30〜15:30

    Smile egg

    札幌市北区北23条西8丁目1−41





    私は15日の月曜日15:00頃までスタッフとしてお店におりますーー♪
    是非ぜひ遊びにいらして下さいねー(*^^*) 



     
    0
      |    (キャビネット・収納棚) | 20:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
      黒板扉の棚*
      新しく可愛い棚が出来ました。

      いつもの棚板が外せるタイプの棚。
      黒板の扉を付けてみました。
      パタパタ扉です。
      ほんのちょっとした違いかも知れませんが、黒板の扉と言う事がいつもとかなり違うのです。
      キッズが自由にお絵かき出来る丁度良さ。
      玄関先での伝言版やウェルカムボードとしても丁度良い。
      シューズラックにしても、キッチン小物の収納にしても、キッズの収納にしても。
      凄く使えて可愛く出来たのではないかと思っております(^^)*



      29日のスキフェスに持って行きますネ♪



      是非ぜひ遊びにいらして下さーい♪
       
      0
        |    (キャビネット・収納棚) | 09:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
        金網扉のキャビネット
        可愛いキャビネット出来ましたよぉ。
        こちらは、可愛い本棚を作りたいと思い、あれこれと考えたデザインです♪
        外側のサイズは(天板部分で)幅約66僉奥行き約27僉高さ約110僂箸覆辰討ります。



        棚の高さは、上の段約19.5僉中段約27僉下の段約35僂箸覆辰討ります。
        DVDや文庫本、雑誌などの収納にも良いですし、キッチンの食器棚やリビングの飾り棚にもなるかと思います(^^)

        イベントに持って行きますー。

        「素敵雑貨の蚤の市」
        ステンドグラスのMiNTさんのブース。
        編み物小物の mercerie さんと
        クロスステッチ&布小物の PaSSO さんと
        編みぐるみ、羊毛チクチクの margallo* さんと
        ナチュラル布小物の n.handmade さんと
        私の木工品でコラボさせて貰います♪

        是非、遊びに来て下さいー♪






         
        0
          |    (キャビネット・収納棚) | 12:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
          キッチンミニキャビネ
          引き出し付いた金網扉のミニキャビネです♪
          キッチンで使える可愛いキャビネを…とイメージして作りました。

          カウンターに置いたら、正面、裏からどちらでも取り出せるところがポイントですー(^^)
          我が家でも使っていて、棚には醤油、黒コショウや七味などの調味料、つまようじ、引き出しにはふりかけやゴマ等の袋を収納してます♪食卓からもキッチンからも取り出せて便利です♪




          以前、↓こんな感じのを作りましたが…
          今回はバージョンアップしておりますよ(^^)
          ↑金網の扉が付いたり、底も付きました。少しの違いでも全然違う表情になったと思いまーす♪



          是非、ご検討下さると嬉しく思います♪

          Smile eggのyukkiさん始め、参加作家さんがスタッフとなり、皆で楽しみにお待ちしておりますー(^^)
          遊びにいらして下さいね♪



           
          0
            |    (キャビネット・収納棚) | 13:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
            カードが飾れるパタパタ扉付き3way棚*
            昨日撮った作品画像が暗くて、blogの更新が遅くなってしまいました。、
            やっぱり実際の色あいに近い画像でお伝えしたくって、今朝再度撮り直しました(^^)

            先日のblogでお話ししてました少し大きめな作品は、カードが飾れるパタパタ扉付き3wayの棚です♪
            サイズは(天板部分で)幅約58.5僉奥行き約27僉高さ約105僂砲覆辰討ります。



            下2段の棚板は乗せてるだけなので、簡単に取り外しが出来るので、用途に合わせて使う事が出来るのが嬉しい(^^)
            例えば、玄関先で使う場合↓季節の靴の高さに合わせて棚板を外したり乗せたり…可愛く置けてとっても便利です♪



            リビングでの飾り棚として使っても可愛いと思います(^^)
            イベントに持って行きますので、ご検討下さると嬉しいです♪

            Smile eggさん主催 Smiley17 是非、遊びに来て下さーい(*^^*)
            yukkiさん始め、スタッフ皆でお待ちしておりまーす♪




             
            0
              |    (キャビネット・収納棚) | 12:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
              金網扉のキャビネット
              今日は晴れててお外での作業が気持ち良く、いい汗かきましたぁ(*^^*)
              お天気に左右されなかなか進まなかったけれど、本日キャビネット完成しました。
              金網扉のこうしになったデザインと、ナチュラルな感じのツートンカラーが可愛いさのポイントと思います♪



              サイズは、幅約47.5僉奥行き約35.5僉高さ約84僂砲覆辰討ります。(天板部分)
              扉をあけると、二段になっていて、下の段はA4ファイルが縦に並べられる高さ。上の段はDVDや単行本など…お好みで使えます(^^)



              イベントに持って行きます。
              お気に入りが一つ増えると気持ちも明るくなりますー♪
              是非、ご検討していただけたら嬉しいです*

              Smile eggさん主催、Smiley17 お待ちしております(*^^*)




               
              0
                |    (キャビネット・収納棚) | 17:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
                カウンタータイプのパタパタ扉付き棚
                可愛い棚出来ましたよ〜(*^^*)
                幅約87僉奥行き約27僉高さ約103僂砲覆辰討い泙后
                パタパタ扉が可愛いポイントかなぁ〜と思います*
                そして棚板は乗っけているだけなので、取り外して使う事が出来ます。



                一番下の段を取り外した場合…長い物を置ける様になります♪
                ↓ダストボックスを置いてみました。



                そして、棚板全部取り外した場合…
                昨日紹介した背の高いスツールを椅子にして、ちょっとしたカウンターみたいに使えてお洒落かなと思います♪
                作っている時、こんな感じを一番イメージしてました(*^^*)



                リビングに玄関にキッチンに…使い道は沢山あるかと思います〜
                イベントに持って行きますネ〜

                いよいよ1週間後です♪
                是非是非遊びに来て下さいね〜(*^^*)



                 
                0
                  |    (キャビネット・収納棚) | 19:52 | comments(2) | trackbacks(0) |
                  BOOKシェルフ
                  BOOKシェルフも作りました。
                  幅約45僉奥行き約26僉高さ約124.5僂らいになっています。



                  デスクと一緒に使える様に…とイメージしました^^



                  向きを変えてデスクに付けても使える様にと…



                  シェルフの2段目とデスクがフラットになり繋がりが出来る分広く使えるかなと思います。
                  下段の引き出しも前、後ろどちらからも引き出せる様にと、背板を付けていませんよぉ^^

                   



                  イベントに持って行きますので、是非みてみて下さいね〜(*^^*)






                   
                  0
                    |    (キャビネット・収納棚) | 07:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
                    スリムな棚
                    Smile eggさん主催のhandmade&zakka Market「Smiley15」がいよいよ近ずいて来ました^^

                    作品紹介させていただきますね^^

                    こんなスリムな棚を作ってみましたよ〜♪
                    色んな場面で、使えそうですよ^^


                    サイズはどのくらい?と、気になって下さいますか?
                    こんな感じになってます^^
                    高さ、112cm、奥行き26.3cm、幅35.5cm…
                    上の段の高さ28cm、中の段20.5cm、下53cmです。


                    スリムなので場所を選ばないと思いマス。
                    リビングでも、キッチンでも、トイレでも、玄関でも、活躍出来ると思います。
                    下の部分の長さがポイントだと思うんです。長い物置けるのが嬉しい^^
                    そして、扉があるのもポイントです。見せたくないのをちょこっとしまえるのが嬉しい^^
                    ちなみに玄関で使うにはこんなイメージ。。。私だったら、扉の中には、靴磨き道具とか?防水スプレーとか消臭スプレーとか入れようかな?


                    身長132cmくらいの娘にモデルになって貰いました^^

                    どなたかに気に入って使って貰えたら嬉しく思います*
                    Smiley15に出品します♪
                    是非是非遊びに来て下さいね^^

                     
                    0
                      |    (キャビネット・収納棚) | 18:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
                      ブックシェルフ完成*
                      大きめな棚です*
                      ゆっくりゆっくり完成しました^^
                      天板は厚めの板を付けました。シンプルで好きな感じになりましたぁ♪

                      サイズは、高さ約104cm、幅(天板部分)約67、5cm、奥行き(天板部分)約26、5cmです。
                      何処かにスペース、ある方居ますか?^^



                      上の段は高さ約16cm。CD等並べるのに丁度良い高さですよ^^
                      真ん中は高さ約27cm。B5サイズのbookが並べられますよ^^
                      下の段は高さ約40cm。雑誌等納まりますよ^^

                      飾りだなとしてお部屋に置いて使っても可愛いです♪



                      smile eggさんのイベント「Smiley13」に持って行きますね〜♪
                      ぜひぜひ遊びに来てネ^^

                      0
                        |    (キャビネット・収納棚) | 19:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
                        | 1/5PAGES | >>