CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES


0
    | - | | - | - |
    横長の棚
    横長の棚は、テレビ台としても使える様にとイメージして背を低めに作りました。
    棚板はしっかりと固定して作りました。
    サイズは横幅約91僉奥行き約35.5僉高さ約52僂箸覆辰討ります。



    前回のblogに載せてた小さなイスとあわせて使うとキッズのデスクにも使えるのではないかなーと思います。
    2人様にも4人様にも。







    お部屋の飾り棚としても、お好みで使えるかと思います。



    イベントに持って行きますね。
    いよいよ明後日です♪
    是非お待ちしておりまーす!!!



    てしごと市inつどーむ vol.4
    6月1日(水)10:00〜15:30

    札幌市東区北20条東18丁目1−8
    (入場・駐車場無料)
    主催 Claire.Fleur


     
    0
      | (デスク・チェアー・ベンチ) | 08:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
      踏み台(小さなイス)
      前日のblogにて、デスクに合わせて一緒に写ってた小さなイスは、踏み台として使う事もイメージしてました。
      脚が斜めになってるいつも作ってた踏み台も好きなんですが、脚が真っ直ぐなこちらのタイプは、よりスリムにシンプルに使えて嬉しいかなと思っています(^^)
      サイズは幅約28.5僉奥行き約22.5僉高さ約27僂砲覆辰討泙后



      キッズのイスとしても踏み台としても、これからの季節は花台にしても可愛いと思います。
      お好みで選んでいただける様にと、色々なカラーで作りました。



      イベントに持って行きます。
      見ていただけたら嬉しく思います(^^)
      是非ぜひ遊びにいらして下さいねーー♪


      てしごと市inつどーむ vol.4
      6月1日(水)10:00〜15:30

      札幌市東区北20条東18丁目1−8
      (入場・駐車場無料)
      主催 Claire.Fleur


       
      0
        | (デスク・チェアー・ベンチ) | 07:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
        小さなデスク
        イベント用に、小さなデスクを作っていました。
        横約65僉奥行き約36僉高さ約50僂半ぶりな可愛いサイズです。



        棚板は乗せているだけなので簡単に取り外せて、足元に移動出来ます。



        ↓足元に移動すると、ベンチタイプの飾り棚として、お部屋の中で活躍出来るかなと思います(^^)



        小さなイスと合わせて、小さなお子様用のデスクにも可愛いです(^^)



        イベントに持って行きます。
        見ていただけたら嬉しいです(^^)
        是非遊びに来て下さいねー♪




        てしごと市inつどーむ vol.4
        6月1日(水)10:00〜15:30

        札幌市東区北20条東18丁目1−8
        (入場・駐車場無料)
        主催 Claire.Fleur


         
        0
          | (デスク・チェアー・ベンチ) | 21:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
          デスク&チェアー
          イベント「てしごと市inつどーむ」はいよいよ明日開催されます!!

          デスク&チェアー。
          イベントに向けてこれだけは作って間に合わせたいなと思って居ました。
          あいにくの悪天候が続いたり思う様に取り掛かれなくって…
          半分諦めかけていたところ昨日までの2日間は良いお天気に恵まれました。
          何かに後押しされてる様な、作るにはありがたい2日間でした。

          今回作ったデスクとチェアーは、天板部分がホワイトのツートンカラーで作ろうと思っていました。
          ナチュラルで明るくて可愛い色合いになっています。



          デスク下のちょっとした棚板は取り外しが出来て足元にも移動して使えます。
          用途に合わせた使い方が出来るところが嬉しいかと思って居ます。

            

          チェアーは棚付きのベンチタイプを作ろうと思って居ました。
          カバンなどちょこっとした物が置けるのが嬉しいと思います。

          シンプルでナチュラルでちょっと便利。実用的で使える。
          私の理想です。



          イベントに持って行きまーす♪

          その他、小さいものや大きめな作品等々も持って行く予定でいますので会場で見て下さると嬉しく思います(^^)


          *****
          イベントはいつもの「MiNT and」の仲間と一緒のブースで参加させていただきます♪
          雑貨・手作りブース、ビューティーブース、セラピーブース、フードブース、企業ブース等々沢山のブースが集まる楽しいイベントです!!!

          てしごと市inつどーむ vol.3
          10月29日(木)10:00〜15:30

          札幌市東区北20条東18丁目1−8
          (入場・駐車場無料)
          主催 Claire.Fleur



          私たちのブースは、番号は「C-12 」ブース名は「MiNT and」です。
          会場入り口を真っ直ぐ進み中央付近の手前で右側の方に曲がると見つかると思います。



          MiNTさん、mercerieさん、PaSSoさん、n.handmadeさん、margallo*さん、kicchann*のコラボブースです。
          今年も「MiNT and」のメンバーそれぞれの作品が合わさって楽しいブースになるかと思っています。
          是非是非遊びにいらして下さいね*

           
          0
            | (デスク・チェアー・ベンチ) | 13:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
            スリムなベンチ
            奥行き約18僂離好螢爐淵戰鵐舛狼廚靴屬蠅忘遒辰討い泙靴拭
            今回は、イベント用にホワイトとナチュラル2色持って行きます。



            以前購入してくれていた方から、お部屋の模様替えをしてる時にもう一つ欲しくなったと連絡があり、今回のイベント分と共に作らせて貰っていました。
            以前から今までずっと使ってくれていた事にも嬉しく、もう一つ欲しくなったとのお話しにも更に嬉しく感動してました。

            久しぶりに一つ一つジグソーでカットして、一つ一つヤスリをかけて。
            楽しみながら作らせて貰って居ました。
            単純なカタチだけれどもシンプルで可愛い。あらためてそう思いながら作らせて貰っていました。



            ↓下の写真は、昔作っていたなぁと懐かしくなり過去の写真を集めてみました。
            作り始めの初心の心に戻りますね(^^)



            イベントはいよいよ来週月曜日と火曜日開催です!!
            是非遊びにいらして下さいねー(^^)





             
            0
              | (デスク・チェアー・ベンチ) | 09:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
              2wayベンチ ~3色~
              いつもの2wayベンチ、ホワイトとナチュラルのツートンカラーも作っていました。



              玄関先で使うイメージは、↓こんな感じです。
              棚板は取り外しが出来る仕様です。

               

              長靴など置きたいシーズンには棚板外して使えます。だいたい高さ45僂らいの長さの物が置けます。

              ベンチなので座る事も出来ます。
              靴を履く時に腰掛ける事が出来るってちょっと嬉しいですよね。

              靴置きを兼ねている座れるベンチは重宝するかと思いまーす♪



              もちろん、リビングの飾り棚にも♪
              3色持って行きますネ(*^^*)




              「Handmade&Zakka Market Smiley vol.18」
              Smiley vol.18
              6月15日(月)10:30〜16:30
                16日(火)10:30〜15:30

              Smile egg

              札幌市北区北23条西8丁目1−41





              私は15日の月曜日15:00頃までスタッフとしてお店におりますーー♪
              是非ぜひ遊びにいらして下さいねー(*^^*) 
               
              0
                | (デスク・チェアー・ベンチ) | 11:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
                デスク&チェアー
                今回作ったデスク&チェアー、久しぶりにナチュラルカラーの一色で作りました。
                シンプルで素朴な色合い、やっぱり好きです。

                前回作ったのと同じく棚板が外せるタイプで、足元に棚板を移動させて使う事もできます♪
                ちょっとした事なのですが…そんなとこが嬉しい事なのだと思っています。





                パソコンデスクとして子供のデスクにも、そしてもちろんマイデスクとしても、使えると思います♪



                イベント「てしごと市」はいよいよ明日開催でーす!!!
                是非ぜひお待ちしております(*^^*)


                    

                      


                 
                0
                  | (デスク・チェアー・ベンチ) | 17:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
                  2wayベンチ *新色*
                  定番で作っています棚板外せる2wayベンチ。
                  新しくブラックブラウン×グリーン系の色で仕上げてみました。
                  2色組み合わせてみて思う…この組み合わせすごく好き!!
                  又ひとつ、お気に入りが増えました^^
                  とっても良い感じになったと思います*



                  ここ最近、ナチュラルとホワイトのツートンカラーで仕上げる事が多かったので、
                  ナチュラルなワンカラーも新鮮な気持ちになりました。
                  お部屋に馴染みやすくってやっぱり落ち着きます ^^




                  てしごと市inつどーむ
                  いよいよ来週火曜日です。



                  ブース表は当日の朝配布になるそうですが、
                  ホームページに、出展者さんのリストと会場のブース表が見れるので是非チェックして見て下さいね♪
                  私たちのブースは、番号は「C30 」ブース名は「MiNT and」です。
                  会場入り口を真っ直ぐ中央付近まで進むと左側の方になります。
                  MiNTさん、mercerieさん、PaSSoさん、n.handmadeさん、margallo*さん、kicchann*のコラボブースです。

                  ぜひぜひ、遊びにいらして下さいね(*^▽^*)

                   
                  0
                    | (デスク・チェアー・ベンチ) | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
                    踏み台~3色~
                    落ち着きのあるシックな茶色とホワイトのツートンも今回作りました。
                    良い感じになってます~*

                    踏み台としても、座ったりも、ちょっとした飾り物の台にも良いかと思います。
                    さりげなくお家の中で活躍してくれるかと思いますよ~*



                    29日のスキフェスに持って行きますネ~*

                    0
                      | (デスク・チェアー・ベンチ) | 15:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
                      デスクとチェアー
                      イベント前ぎりぎりになっていますが、頑張って作って居ましたよー!(^^)!

                      シンプルなデスクとチェアー、出来ました*
                      デスクのサイズは、幅約90cm、奥行き約45cm、高さ約70cm。
                      チェアーのサイズは、幅約35cm、奥行き約27cm、高さ約44.5cmです。



                      いつもの定番です。
                      でも、いつもとちょっぴり違うのです。
                      今回、棚板を取り外す事が出来る仕様にしてみました。
                      大好きな2wayです。
                      足元に棚を移動する事が出来ます。用途に合わせてお好みで棚を移動する事が出来ますよぉ。
                      ちょっぴりの工夫なのですが、ちょっと嬉しいかなと思っています(^^)



                      ↓いつもの様にチェアーはスッキリと収まる様に作って居ます♪



                      「素敵雑貨の蚤の市」のイベントに持って行きますー♪
                      ご検討下さると嬉しく思います(*^▽^*)



                      「素敵雑貨の蚤の市」
                      ステンドグラスのMiNTさんのブース。
                      編み物小物の mercerie さんと
                      クロスステッチ&布小物の PaSSO さんと
                      編みぐるみ、羊毛チクチクの margallo* さんと
                      ナチュラル布小物の n.handmade さんと
                      私の木工品でコラボさせて貰います♪

                      是非、遊びに来て下さいー♪







                       
                      0
                        | (デスク・チェアー・ベンチ) | 20:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
                        | 1/5PAGES | >>