CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES


0
    | - | | - | - |
    「キッチンペーパーホルダー・マスキングテープ収納」
    イベントに向けて、先日作った「キッチンペーパーホルダーorマスキングテープ収納」の色違いも作りました。

    ブラックブラウン。



    ホワイト。



    グリーン。



    ナチュラル。



    キッチンペーパーホルダーとして。マスキングテープ収納として。糸巻を収納したり。ヘア小物を入れたり。タオル掛けにしたり。飾り棚としても使えますよー。
    4色持って行きますね(^^)

    てしごと市はいよいよ今週木曜日開催です。
    MiNT andのメンバーで参加させていただきます。
    是非遊びにいらして下さいねぇ♪



     
    0
      | (シェルフ・飾りだな…eto) | 13:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
      キッチンペーパーホルダーor?マスキングテープ収納
      新作のシェルフです。
      「キッチンペーパーホルダーor?マスキングテープ収納」です。

      こちらは、タオルも掛けれる様に〜とイメージして作りました。
      幅広に作ったので2Lサイズのキッチンペーパー↓↓にも対応してます。



      キッチンで頻繁に活躍するラップやアルミホイル等の収納も兼ねたシェルフがあったらいいな、とイメージしました。
      ただのシェルフだと何か物足りないしスッキリしないな…と思い、ちょっとした引き出しタイプにしてみようと思いました。



      ちょっぴり目隠しされてスッキリした印象になるしさりげなく可愛いかなと思います(^^)



      それと、作る時に色んな使い道があるシェルフがあったらより良いなーとイメージしていたので、
      引き出しのサイズもそのために少し考えました(^^)

      沢山増えてくマスキングテープ。ぴったり収納出来るんです。
      マステの柄が少し見えるのが可愛く収納出来そうです。
      これは沢山収納出来ますよー。大容量です。



      下の丸棒部分に、使う頻度が高いのをぶら下げながら収納。
      掛けるのは麻紐等でも良いかなと思います。



      引き出しを外したら飾り棚にしても使えますね(^^)



      使い道が沢山あるのって嬉しいと思いまーす。
      イベントに持って行きまーす。

      私は初日19日の15:00頃までスタッフとして会場に居ます。
      是非ぜひ遊びにいらして下さいねー(^^)


      0
        | (シェルフ・飾りだな…eto) | 20:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
        飾りだな
        去年や春先に作ってたのよりも、一回りか二回りくらい?大きめに作りました。
        キーフックにしてみたり、ちょっとしたアクセサリーなんかも掛けれるかなぁ〜って思います。

        窓辺に置いても可愛いと思います^^
        MiNTさんのステンドグラスとの相性もバッチリ♪(笑)




        ↓ちょっぴりこぶりなのも♪




        firenzeさんのイベントに持って行きますね〜♪


        0
          | (シェルフ・飾りだな…eto) | 13:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
          壁掛けシェルフ
          薄型の壁掛けシェルフ作りました♪
          軽いので、気軽に掛けれると思います^^
          お気に入りの雑貨等、ぜひぜひ並べてみて下さい〜♪


          下の部分にはフックを沢山つけましたので、色んなのちょこっと掛けれて嬉しいです^^





          firenzeさんのイベントに持って行きますね♪



          0
            | (シェルフ・飾りだな…eto) | 13:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
            マスのシェルフ色々*
            今日の札幌は暖かかったですね^^
            お外でのオイルステイン塗装もすぐ乾き、出来上がりの木工品に触れるとホカホカほんのり温かくって気持ちもほっこりした(笑)
            木工作りは無心になれるから嬉しい*
            この嬉しい気持ちが作品に伝わってれば良いなぁ〜と思いながら…今日もひとつひとつの作業を積み重ね、作っていました^^

            マスのシェルフを色々作りました♪
            私、掛けても良し置いても良しな、どちらでも使えるデザインが好きです。
            置いた時の格好を考えて下の部分にちょっぴり隙間を作りました。ホンのちょっぴりだけれどこだわった部分です^^丁度良いバランスになったと思います♪



            グリーンも初夏のお部屋に会いそう♪



            下の隙間の部分は、置いた時にはあまり見えないのですが、壁に掛けた時に沢山フックが見えてきます。お気に入りをかけてみて下さいネ*





            5マスのタイプも♪
            カウンターに置いてマグカップなど飾って見せる収納も可愛いですよぉ〜^^



            そして、6マスも♪



            同じく掛けても良し、置いても良しです♪



            Smiley14、ぜひぜひ遊びに来て下さいね〜^^



            0
              | (シェルフ・飾りだな…eto) | 19:43 | comments(2) | trackbacks(0) |
              小物入れ付きの飾りだな*
              小物入れの付いた飾りだなです♪
              使いやすいサイズかなぁ〜と思います^^



              飾りだなとして使うのも勿論可愛いと思います^^
              それと…実は対面キッチンで使える事も意識して作りました。
              工夫ポイントは↓コチラの引き出しの様な小物入れです♪
              前側は、摘みの付いた金具を引っ張れます^^



              後ろから見た感じは↓コチラ^^
              こんな風に引き出せます♪



              キッチンカウンターに置いて、キッチングッズを可愛く収納出来るかなぁ〜と思います^^



              イベントに持って行きますネ♪
              是非是非遊びに来て下さいね〜
              初日の17日、私もお店におります^^

              0
                | (シェルフ・飾りだな…eto) | 21:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
                ミニ飾りだな
                こんにちはぁ〜^^
                いよいよ6月に入りイベントも近づいて来ました♪
                ですが日常がなんとなくバタバタとしてまして…
                なかなか捗らない中ですが、コツコツと時間を見つけて作ってました♪
                まずは出来上がったのから紹介しますね^^

                ちょこっとした小さな物を飾れる飾りだなです^^
                高さ約25cm、横幅は約26cmです。去年作ったのよりも一回りくらい大きいかなぁ〜って思います^^
                窓辺に置いてミニ観葉を並べても可愛いと思うし…
                フックがあるので、ブレスレット掛けにしてみたり…
                玄関に置いてキーなんかをぶらさげて置いても良いかも♪





                イベントに持って行きますねぇ♪



                Smiley14」私は初日にお店に居ます^^
                ぜひぜひ遊びに来て下さいね〜♪




                0
                  | (シェルフ・飾りだな…eto) | 19:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
                  飾りだな*
                  お部屋や玄関先等に、こんな飾りだなはいかがですかぁ***
                  扉をあけたらフックがついてるので、キーなどかけれますよぉ^^



                  ↓こちらはちょっぴり小ぶりなタイプです*



                  キーBOXは、他にも↓こんな感じなのも持って行きますネ♪



                  いよいよイベントまで1週間きってます^^
                  久しぶりでドキドキしてますが、皆さん遊びに来てくれたら嬉しいなぁ*
                  15日(月)は終日スタッフでお店にいるかと思います♪
                  是非ぜひお待ちしてますネ^^


                  0
                    | (シェルフ・飾りだな…eto) | 19:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
                    シェルフ*
                    イベント近づいて来ましたぁ*
                    来て下さる方は、作家さん達のblogをチェックしてからの方も多いと思います。
                    私のblogを見て下さってる方も同じかなぁ^^
                    今回、目新しいのは無いかも知れませんが…
                    「smiley」に持ってくシェルフ色々載せますネ♪
                    ↓boxは今回ホワイトと茶のツートンにしてみましたよ^^
                    壁掛けにも出来ます*



                    お気軽に、あれこれディスプレイ楽しんでみて下さいネ^^



                    ↓家でも飾っている壁掛けシェルフ♪
                    下にクギフックが沢山ついてるので、あれこれ掛けれますよ^^
                    パタパタ扉が可愛さのポイント*





                    その他は又後日に載せますネ^^

                    Smiley13」10月15日、16日開催です♪
                    遊びに来てね〜☆

                    0
                      | (シェルフ・飾りだな…eto) | 14:47 | comments(2) | trackbacks(0) |
                      フック付きミニ飾りだな
                      ちょこっとした飾り棚を作りました。
                      フックを付けてネームプレートを付けたらちょっぴり可愛くなりました*



                      フックが付いてるので、吊り下げても飾れて*



                      なにげない棚だけれど…なんか飾るの楽しい〜って思いました^^

                                         

                      ブレスレット等のアクセサリー掛けとしても使えそうですよ^^
                      作品は6月23日・24日、地下歩行空間のイベントで、MiNTさんのブースに連れてって貰います♪



                      どうぞ宜しくお願いします*


                      0
                        | (シェルフ・飾りだな…eto) | 21:09 | comments(4) | trackbacks(0) |
                        | 1/7PAGES | >>