CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES


0
    | - | | - | - |
    小さなへあごむかけ
    こんばんはぁーー!
    いよいよイベントが近づいて来ました。
    さまざまな事情からなかなか思う様に進められなかった私の木工作りですが、時間を見つけてはこつこつと作っていました。

    今年の6月に小ぶりなヘアゴムかけを作っていました。
    blogを見てくれてる方からの作って欲しいとの声を聞けたので今回も作ってみました。
    それと以前からもっと小さなタイプも作りたいなと思っていたので、色んなカラーで作ってみました↓。
    気に入って下さる方が居ると思うと有難く、いつも励みになっています(^^)



    鍵をかけておいても、ブレスレットやリング等をかけても、糸巻かけにしても良いと思います。
    下にちょこっと置けるスペースがあるのも嬉しいかなと思っています。

    ↓10個フックがあるタイプも作っています。
    色んな用途があるって嬉しいものですよね。



    イベントSmiley19に持って行きますね!!
    可愛い手作り品、美味しい焼き菓子、いっぱいでーーす♪
    是非、お誘いあわせの上遊びにいらして下さいねー。

    0
      | 木工(アクセサリー掛け・ヘアゴム掛け) | 21:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
      ヘアゴムかけ
      久しぶりに、ちょっとしたヘアゴム掛けを〜と思い作りました。

      ブレスレットやアクセサリをかけるのにも、
      ミシン糸等並べておくのにも、



      玄関先でカギをかける為に使うのにも丁度良いサイズとなっています。



      掛けるフック&ちょこっと下に置けるスペースがあるのも、ちょっといいかなと思います。
      小ぶりで使いやすいです。

      イベントに持って行きますネ♪

      「Handmade&Zakka Market Smiley vol.18」
      Smiley vol.18
      6月15日(月)10:30〜16:30
        16日(火)10:30〜15:30

      Smile egg

      札幌市北区北23条西8丁目1−41





      私は15日の月曜日15:00頃までスタッフとしてお店におりますーー♪
      是非ぜひ遊びにいらして下さいねー(*^^*) 
       
       
      0
        | 木工(アクセサリー掛け・ヘアゴム掛け) | 08:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
        アクセサリーかけ
        雨が降ったりやんだりしてました。
        木材切ったりヤスリかけしたりはお外で作業しています。
        切った木材や電動スライド丸鋸や電動ヤスリが雨にあたって濡れると困るので***
        降ったら締まってやんだら出して…とバタバタしてました。
        只今、マスの薄型の壁掛けシェルフを作成中。やっぱりマスのタイプが無いとなんだか寂しい。今までも沢山作って来ました(^^)今度のSmileyに間に合う様に作ってます。


        ↓↓↓こちらは、アクセサリーかけです。
        以前、Smileyにいらしてくれたお客さんにリクエストいただいておりました。



        普段のSmile eggさんの雑貨コーナーでも、什器として使っていただいております。
        ↓↓↓中央のホワイトのアクセサリーかけです。
        実は…こちらのアクセサリー掛けは2007年6月に作った作品で…たしかその時5つくらい作りました。
        それ以来作っていなかったのですよぉ〜。

              
         
        記憶をたどって、リニューアルです**




        短めなアクセサリーにちょうど良いと思います♪



        Smile eggさんのイベントSmiley16、是非遊びに来て下さいね〜(*^▽^*)



         
        0
          | 木工(アクセサリー掛け・ヘアゴム掛け) | 18:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
          アクセサリーBOX付き飾りだな
          Cherishさんのイベント「春のおでかけ」の作品作り、集中して作っていましたよ〜
          お出かけに持って行く為のお気に入りを、飾ったり収納したり出来る木工品作りをしていましたよ


          先日、↓こんな感じの「アクセサリーBOX付きの飾りだな」を作りました。

          イベントでも沢山の方に見て貰え、「又作れたらなぁ〜」と思っていたのでした

          ↓今回作ったのはこちらです。ちょっぴり豪華バージョンになりました
          …って言っても、背板を付けただけなのですが
          でも実は。。。手間も出来る時間も全然違うんですよ〜。
          そして表情がまったく違う子になりました。重厚感もあるし可愛いです



          シャビーな感じです



          扉を開けたらアクセサリー等が収納出来ます
          是非お気に入りをぶら下げてみて下さい〜

                    

          ↓ナチュラルなタイプも
          やっぱりこの色は落ち着きます〜



          ↓magallo*ちゃんの可愛い編みぐるみちゃん、「背もたれがあるって嬉しい〜」って言ってくれてるかな(笑)



          ↓小ぶりなタイプも作りました
          ナチュラルな感じのツートンも可愛いかなぁ〜と思います



          ↓ホワイトも好きです



          ↓ナチュラルもいい感じです



          短めなアクセサリー等かけるのに向いているかも



          Cherishさんのイベント「春のおでかけ」に持って行く予定です〜




          私もお出かけする予定でいます。
          是非ぜひ、おでかけ下さいね〜



          「春のおでかけ vol.3」
          2011年5月18日(水)〜20日(金)
          10:30〜15:30
          Zakka&Cafe Cherish
          札幌市東区東苗穂13条1丁目5−13     
          0
            | 木工(アクセサリー掛け・ヘアゴム掛け) | 20:27 | - | - |
            よくばりな飾り棚
            雑貨もアクセサリーも、お気に入りを一まとめに飾れる棚が出来ました
            縦約49センチ、横約65センチです。



            扉を開けると、フックが付いていて、アクセサリー等かけておけます
            お気に入りを飾って眺めて癒されて…そんな時間は嬉しいものですよね



            ホワイトタイプです



            こちらの棚にも、イベント当日はメンバーの可愛い作品を並べさせて貰う予定でいます
            棚も気になって下さる方がございましたら、お気軽に声かけて下さいね




            イベントは…


            夢子さん主催の、

            THE カントリー フェスタ 14th SPECIAL Stage
            日程 4月21日(木)
                11:00〜16:00
            会場 アクセス札幌
                (札幌市白石区流通センター4丁目)
            入場無料

            ブース名は「Little Blossom」です。
            MiNTさん、n.handmadeさん、そしてmargallo*さん、endou工房さん、海音さんとのコラボブースになります


            いよいよ1週間きりました〜
            なんだか楽しみな気持ちとちょっぴりな緊張感とが入り混じっております…
            でも、やっぱり楽しみな気持ちが大きいです〜
            是非ぜひ遊びに来て下さいね〜
            0
              | 木工(アクセサリー掛け・ヘアゴム掛け) | 18:51 | - | - |
              キャビネ型のミニBOXたち。
              キャビネ型のキーBOXです

              取っ手が可愛いです



              中はこんな感じです。
              扉にもフック付けました



              ホワイトとナチュラルの2色作りましたよ〜





              ↓こちらは、キーBOXよりも一回り大きく作りました



              奥行きもあるので、シュシュやヘアゴム等のかさばる物もスッキリしまえますよ



              こちらもナチュラルとホワイトの2色作りました



              イベントに持って行きますね



              イベントは…


              夢子さん主催の、

              THE カントリー フェスタ 14th SPECIAL Stage
              日程 4月21日(木)
                  11:00〜16:00
              会場 アクセス札幌
                  (札幌市白石区流通センター4丁目)
              入場無料

              ブース名は「Little Blossom」です。
              MiNTさん、n.handmadeさん、そしてmargallo*さん、endou工房さん、海音さんとのコラボブースになります


              いよいよ1週間後となりました
              なんだか、ドキドキわくわくしてきました。
              沢山の皆さんにお会いしたいなぁ〜
              是非ぜひ遊びに来て下さいね〜
              0
                | 木工(アクセサリー掛け・ヘアゴム掛け) | 18:56 | - | - |
                定番です♪
                ヘアゴム掛けです。
                今まで沢山作って来て、家でも重宝して使っています

                ブレスレットやストラップのコレクションを飾ったり…
                玄関先に置いて、キーフックとしても使えると思います

                     
                   
                     

                ホワイトとナチュラルカラーで、大小作りました。



                イベント当日、ブースの中でメンバーの作品を飾りながら販売していると思います
                今頃皆頑張っているのだろうなぁ〜
                可愛い作品が飾れるの、私も楽しみです


                イベントは…

                夢子さん主催の、

                THE カントリー フェスタ 14th SPECIAL Stage
                日程 4月21日(木)
                    11:00〜16:00
                会場 アクセス札幌
                    (札幌市白石区流通センター4丁目)
                入場無料

                ブース名は「Little Blossom」です。
                MiNTさん、n.handmadeさん、そしてmargallo*さん、endou工房さん、海音さんとのコラボブースになります


                どうぞ遊びに来て下さいね



                0
                  | 木工(アクセサリー掛け・ヘアゴム掛け) | 07:54 | - | - |
                  ヘアゴム掛け
                   定番で作っているヘアゴム掛け。
                  今回のは、12個のフック付きです
                  アクセサリーを掛けたり、キーを掛けたり、糸巻きたてたり、色んな風に使えます

                       

                  壁掛け用のヘアゴム掛けも作ってみました
                  足の部分を、あえてカットしていないので、置いても使えますよ



                  ホワイトも作りました



                  それぞれ1つづつ、Cherish感謝祭に持って行く予定です。



                  感謝祭まで、1週間をきりました〜いよいよですね
                  私も、ドキドキ楽しみになって来ましたぁ〜♪
                  ぜひぜひ、楽しみに足を運んで下さると嬉しいです



                     「Cherish感謝祭」
                        2010年12月2日(木)〜4日(土)
                        
                  10:30〜15:00
                        Zakka&Cafe Cherish
                           札幌市東区東苗穂13条1丁目5−13


                  0
                    | 木工(アクセサリー掛け・ヘアゴム掛け) | 19:21 | comments(2) | - |
                    アクセサリーBOX
                     またまたアクセサリーBOXです

                    ↓こちらのアクセサリーBOX…2年前の今時期に初めて登場しました
                    イベントに出品して気に入って貰えたり、何人かの方にご注文いただいたり…いくつか作って来ました 自分でも気に入っていて同じタイプを使っているのでした

                             

                    先日、以前購入してくれてたhitomayo&Lokiさんの参加するイベントに遊びに行った時、什器として使ってくれていたのを見て、とっても嬉しい私でした
                    その時に、「お客さんからアクセサリーBOX売ってくれますか?などと聞かれるんです」と教えてくれました。またまた嬉しい気持ちになりました
                    本当に…私の知らない何処かで私が作った作品が活躍してくれてて、誰かとの繋がりをもたせてくれているんだなって最近思うんです

                    そして、前回のSmily8でも、AQUA Fitさんが購入してくれてたアクセサリーBOXを什器として使ってくれていました。
                    何人かの方が、気になってくれてお問い合わせてくれてて…とても嬉しく思います

                    「ゼヒ、次回のSmily9ではこのアクセサリーBOXを作って用意しよう〜」って心に決めていたのでした

                    前置きが大変長くなりましたネ…(汗)

                    金網扉のアクセサリーBOX、今回は黒い取っ手にしてみましたよ

                         

                    中を開けた感じです
                    長さ44センチくらいのアクセサリーが納まります。



                    ホワイトとナチュラルな色を用意しました。



                    Smiley9で、見て頂けたら嬉しいです
                    ゼヒゼヒ遊びに来て下さいね〜

                    0
                      | 木工(アクセサリー掛け・ヘアゴム掛け) | 20:28 | comments(5) | - |
                      キャビネ風アクセサリーBOX
                       私…今までにアクセサリーを掛ける木工作品、数で言えば沢山沢山作って来ました

                      自分が作りたいもの=(イコール)自分が欲しいと思うものだったりします。
                      こんなのあったらいいなぁ〜とか考える時、わくわくとした気持ちになります
                      そして、欲しいと思ってくれる人が居ると思うと、沢山作りたくなっちゃうのでした(笑)

                      ↓こちらの、キャビネ風のアクセサリーBOXも、始めに思いついた時にはスゴク嬉しくって、楽しく制作したのを思い出します。
                           
                      扉にも掛けるところがあるのがお気に入りです

                           

                      以前、可愛い作家さんCAPRICEさんが、こちらのタイプのアクセサリーBOXを注文してくれました。
                      ブログで見て気に入ってくれて、連絡してくれたのです
                      それ以後、CAPRICEさんが参加するイベントでは、いつもこのアクセサリーBOXを什器として使ってくれていて、とても嬉しい気持ちでした
                      私の木工品が、何処かで活躍してくれてる事がとても嬉しい事なんです

                      そしてこの度、またまた嬉しい事が

                      CAPRICEさんが委託されているお店Firenzeのオーナーさんが、CAPRICEさんのアクセサリーBOXを見て気に入ってくれて…オーダーしてくれたのでした。
                      人と人との繋がりと、木工品を作る事によって又繋がりが出来てく事がとても嬉しくって、感激しながら作らせて貰いました。
                      気に入って使ってくれたら幸せだなぁ〜と思います
                      ありがとうございました。

                      *     *     *     *     *     *     *     *     *     *     *     *

                      そして、こちらのキャビネ風アクセサリーBOXは、イベント用にもホワイトとナチュラルカラーを用意しました
                      どなたかに気に入って貰えたら嬉しく思います。



                      私が次に参加するイベントは、Smile egg yukkiさん主催のSmiley9です。
                      私はSmiley3の時からスタッフとして参加させて貰っています。
                      もう9回目のイベントなんだなぁ〜ととても感慨深い気持ちになります
                      毎回とても沢山の素敵な作品と、沢山のお客さんでにぎわう、アットホームなイベントです。
                      どうぞ、お気軽に遊びに来て下さいネ〜
                      ゼヒゼヒお待ちしております

                      0
                        | 木工(アクセサリー掛け・ヘアゴム掛け) | 19:46 | comments(5) | - |
                        | 1/2PAGES | >>