CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES


0
    | - | | - | - |
    来年からの事
    ご無沙汰しております。
    ここ数ヶ月は色んな事が重なり考える事もいっぱいあって、なかなか木工の事に頭が回りませんでしたが、木工の事はとても気になっていた事でもあります。

    バタバタしていた事と、急に雪が降ったり寒くなったりもあって、予定していた注文品も来春まで待っていただける事となりました。「楽しみにしています」と言って下さってありがたい。本当に嬉しく思っています。

    来年からですが。
    家庭の事情で、イベント等参加出来る時と出来ない時もあるかも知れません。
    けれど今まで続けてこられたご縁も大切に思っています。
    出来ない時があっても続けていけたら良いな。
    日々、家族や生活や自分自信も変化していく中、寂しいですが今までの様には出来なくなって行くのかな…と思うのです。
    限られた時間の中での出来る範囲はどれくらいなのか、どれだけの事なら続けていけるのだろうか、どうやってお届けする方法が今の自分にあっているのか等。
    冬の間にゆっくり考えて、今の自分の生活リズムに合った一番良いかたちで木工作りを続けていけたら良いなと考えています。

    今まで嬉しかった沢山の出会いの事を大切に思っているので、また喜んで貰える様な作品を作れたら良いな。
    来年に向けて、今はそう思って居ます。


    *****
    ↓アクセサリーboxの後ろにフックを取り付けました。
    薄型なので壁掛けにも良いなと以前から思っていました。
    窓風で可愛いかなと思います*
    Smile eggさんに作品色々と置かせていただいております。
    是非、遊びにいってみて下さいね♪


     
    0
      | つぶやき | 16:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
      休養
      今日の青空。
      綺麗に澄んでいた。
      だけれどお天気が良いのも今日までの様で、明後日は雪が降るとか💦
      今年は寒くなるのが早い気がしますね。




      いつも元気な娘が昨夜9度を超える熱が出ました。
      熱を出したのは何年ぶりだったろう?って考えてしまう程久しぶりでした。
      夜中は高熱の為なのか?突然笑ったり布団をけとばしたり。その都度かけてあげたり。
      けど、汗もかいてたから良い感じで回復するだろうなとは思ってて…今朝になって少し回復してました。
      平日も土曜日も日曜日も休みなくダンスの練習をしていたので、少し疲れがたまってたのかな?
      少し休んだ方が良いと身体が教えてくれたのかも知れませんね。
      次のイベント控えてて木工作ろうと思っていた私も、同じく休養しなさいと言われてる気がしていました。
      今日は学校を休んだ娘と2人でのんびり過ごしていました。
      食べたい物なぁに?って小さい子供に話す様に聞くと、素直に「肉」って答えた(笑)
      食欲があるのだから心配ないな。元気だ。
      久しぶりに娘と二人のゆっくりした時間だった^^
      楽しいビデオを見て2人で笑ったぁーー
      たまにこんな時間。良い時間だ。
      すっかり元気。私も癒されたと思う*

      休養って大事なのだなぁ^^
       
      0
        | つぶやき | 19:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
        コツコツと。
        ここ数日は少し不安定なお天気です。
        激しい雨が降ったかと思ったらカラリと晴れたり…と思ったらピカッと光って雷が落ちたり。
        お天気が悪いと身体の動きが鈍くなるけれど、ゆっくりでもこつこつを積み重ねて少しづつカタチになっています。

        嬉しい事に、過去に作った事ある木工品が気になっていたので作って欲しいですとか、ずっと使っていてくれてもう一つ欲しい等、
        とっても有難いお話しいただけたりしています(^^)

        なので、そんなお声をいただいた木工品から少しづつ作り始めていますー。




        ↓昨晩はスーパームーンが見れました。
        とっても明るくって綺麗だったー!!
        しばらく眺めて元気パワー貰えた気がしました\(^o^)/



        日々、楽しみながら頑張っていきたいなー^^
        0
          | つぶやき | 17:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
          良いお天気
          気持ちの良いお天気。



          最近、足の付け根が少し痛みだしたのでヘルニアからくる痛みだなと思って…
          調子良かった時には忘れかけていたけれど、少し自分の事にも気をつけなくちゃなーと思う。
          ウォーキングしがてらの、近所の神社へ参拝。
          気持ちも落ち着きます。



          公園の側を歩くとコオロギの鳴き声が。
          木々も少し紅葉してきてる。
          秋がやって来てるなぁ―。
          時が過ぎるのが早いなぁー。



          久しぶりにゆっくり歩いた。
          気持ちがいいな。
          身体の疲れと気持ちが優れない時には、お外を歩くのが一番だな。
          リフレッシュ出来た♪

          帰り道、木工作ろうと木材を購入して、
          歩いて来てたのも忘れてる。
          木材かついでお家に帰りました(笑)

          午後から製作頑張ろうーーっと!!
           
          0
            | つぶやき | 12:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
            心機一転*
            4月に入って新しい年度が始まり、子供達も新たな学年になりました。
            新しいスタートですね。
            頑張る子供達の事は変わらず応援したい。
            そして私も同じく新たなスタートと言う気持ちでいます。
            「笑顔」「楽しむ」「一生懸命」
            不器用でもいいから自分らしく居たいです。

            今日はすごく心身共にすっきりと良く動いて1日に色んな事が出来ました。久しぶりの感じを取り戻せてる気がしました。
            まるで今日の天気の様だったなぁー。
            朝のうっすら雪景色から一転して、気持ちの良い青空でした(*^^*)

            0
              | つぶやき | 17:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
              長く感じる冬。
              雪が降るととくに感じる。

              一時、こんなに降り続いたり、



              雪が降り続いてお家が埋まるんじゃないかとドキドキするくらい降ったりもした。



              だけど、今日は穏やかでものすごーく気分が良いなぁー(*^^*)
              雪が降る日は寒い、暗い、雪かき大変。辛いと感じる。
              だからこそ晴れ間が見えた日には、ものすごーくありがたみを感じる。
              何気ない日常が幸せだ。当たり前では無い日々に感謝だな♪

              0
                | つぶやき | 14:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
                私の電動工具
                ご無沙汰してました。
                イベント後は、のんびり過ごしてました。
                のんびり過ごしてリフレッシュ…と思っていたら…
                だんだん身体の動きが鈍くなりなんだかやる気が出なくなり何か気分がすっきりしないのです。
                と言うわけで、「何かに取り組み夢中で居られる時間っていいものなのだ」
                と、改めて確認出来た事良かったと思いました(笑)

                そうだ。動こう!と思って、まずは歩いてお買い物。
                今日は暖かくって気持ちも良くってだんだん気分も良くなり。
                帰って来てから、ちょっと物置きを見に行ったら。。。
                今までほったらかしにしていて、使えなくなった電動工具がいっぱい出て来ました(;^ω^)

                何年も何年も作り続けて来た木工。
                その為に、電動工具もいっぱい駆使していました。
                動かなくなっては急いで買いに行って、作成の方を優先して。処分する事も後回しになっていて、その事もすっかり忘れていました。あぁーいけないね。。
                今までありがとう。
                記念に写真におさめてみました。

                0
                  | つぶやき | 15:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
                  雨なので。。
                  昨日まで少し大きめな木工品作り始めてました。
                  本など収納出来る様なイメージのキャビネットです。
                  久しぶりなんだけれど…久しぶりだからなのか。
                  作るの楽しいです(*^^*)

                  今日はあいにくの雨模様だったので、お外での作業は少しお休み。
                  お家の中でペイントしたりしました。
                  ゆっくりと時間が流れてる気がします。
                  ペンキ塗りも楽しいなぁ♪


                  出来上がりを楽しみに思いながら、じっくり作ってます(*^^*)

                  Smile eggさんのHandmadeイベントSmiley17.
                  ぜひ遊びに来て下さいねー♪


                   
                  0
                    | つぶやき | 17:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
                    良いお天気です♪
                    ここ連日良いお天気です。
                    雲ひとつない青空。



                    わざわざ少し離れたスーパーまで、てくてく歩いてお買い物。
                    少し日差しが暑いけれどカラッとしてて気持ちがいい。



                    遠くの山をぼーっと眺めたり。



                    途中、何気なぁく目をやるとかるがもの親子を発見したり。



                    車で通り過ぎると見過ごしちゃってるなぁーと思った(^^)

                    身体の調子も良い感じ♪
                    ガソリン使わずエコだし、特売品も買えた(笑)

                    満足して家路につく。

                    日々、色んな事もあるけれど、うん。明日も頑張ろう〜っと♪

                     
                    0
                      | つぶやき | 15:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
                      お天気も良くって♪
                      今週は、ずっとお天気も良くってウォーキング日よりでした*
                      今日は、久しぶりなコース。お買い物がてらのウォーキングです。



                      風もなくって水面も穏やかで。
                      お日様もまぶしくって、ポカポカ暖かくって、気持ち良かった(*^^*)



                      歩くのって本当に良い事だらけだなぁー
                      ぐっすり眠れるし^^
                      ちょっと考えごとがあってもぼんやりとながらまとまってる事が多い気がします(笑)
                      脳科学的にも本当に良いみたいなのです♪

                      そして以前よりも早く歩けてる事に気が付く。
                      片道5分くらいだけどネ!(笑)
                      以前は片道40分だったはずだけど、今日は35分で到着^^
                      それだけ、痛みもなくスムーズに歩いてると言う事だよね。
                      少しの変化も良かったと思う。そうやって前を向いて歩いていきたいなぁ*





                       
                      0
                        | つぶやき | 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
                        | 1/6PAGES | >>