CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES


0
    | - | | - | - |
    シンプルベンチ*
    今日は良いお天気に恵まれて気持ちが良かったぁー。
    木工品、完成する事が出来ました♪

    依頼を受けていた木工品はシンプルなベンチでした。
    カバン等を置きたいとの事で、棚付きになっています。
    明るめな色合いのツートンカラーも良い感じになっています。

    完成を見るとやっぱり私も嬉しいでーす*
    シンプル、大好きです。



    お天気に左右されるなど…なかなか進められない事もありますが、これからもマイペースで作って行きますね。
     
    0
      | 注文品 | 21:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
      完成したキャビネット
      出来上がった作品は、カラーボックスサイズのキャビネットです。

      ご希望の金網の扉。そして明るめな茶色とホワイトのツートンカラー。
      市販のカラーボックスと並べて使うとの事でしたので、並べた時の事を想像して天板部分から下までスッキリと作りました。



      完成を見て、下の部分に引き出しになるBOX等あったら良いかな?と感じたので、追加でBOXを作らせていただきました。
      こちらは私の勝手な思いなのでおまけです^^



      出来上がったら、いつも色んな角度から写真を撮らせていただいています。
      出来上がりを報告させていただく為でもありますし、私にとってもこうやって記録に残せていて思い出の一部になっています*



      沢山活用して下さると嬉しいな*^^*
       
      0
        | 注文品 | 08:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
        プリンターワゴン
        プリンターワゴンを頼まれていました。
        先日書いた「絵」を元にして出来上がったのがこちら↓です。



        カウンターデスクの下に置いて使うワゴン。
        ワゴンの上にプリンターを乗せて使うのだそうです。



        デザインはキャビネ型。
        中は広々。A4サイズのファイル等縦に収納出来るサイズです。



        キャスター付きなので、移動に便利ですね。



        希望通りのサイズに合わせて作るのは、自由気ままに作るよりも実は少しばかり大変だったりもします。
        板幅をちょっとづつカットしたりカットした分ヤスリかけの時間もかけ、合わせながら作りました。
        けれども、「ここにこんなサイズなのがなかなか無いけれど欲しい」と言う願いがかなえられるって嬉しいですよね。



        先ほど写メ見て貰い「理想通り♪」と喜んで貰えた分、私はとても嬉しいです(*^^*)
        気に入って使って貰えたら良いなとわが子を送り出す気持ちでいます*
         
        0
          | 注文品 | 12:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
          ローテーブル
          もうひとつ。
          ローテーブルが完成しました。

          シンプルで下に棚板が付いているタイプ。
          すっきり仕上げたくってパイン集成材の一枚板を使い、天板部分もダボ穴開けずに作りました。

          うん。良い感じになったなと思います(*^^*)





          完成まで。
          有難い事に暖かい日々が続いてました。
          木工作るには本当に良い日々でした。
          楽しみに待ってくれてる人が居ると思うと、私も今まで木工作りを続けてこられて本当に良かったなと思います。
          縁があって誰かのもとへ。今も今までも。
          全ての出会いに感謝です*


           
          0
            | 注文品 | 16:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
            テレビローボード
            今年最初の木工作品、完成しました。
            テレビローボードです。

            ご希望の濃いめのブラウン。
            扉に隙間がある感じが良いとのリクエスト。
            私の中では今までに無い扉のデザインだなぁーと色々考えて試作してみました。
            考えてる時間って楽しいものです。
            こんな感じ〜?と写メ見て貰って気に入ってくれたので嬉しかった。



            大きめ作品だったので、ゆっくり無理せずマイペース。楽しんで作らせて貰いました。

            お届けするのが楽しみです♪
             
            0
              | 注文品 | 16:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
              テレビ台
              依頼を受けて作っていたテレビ台はシンプルなタイプでした。
              長くお待たせしてしまいましたが、本日出来上がりました。

              こちらはテレビ台として使って下さる予定ですが、飾り棚として使っても良い感じです*



              ご希望で、棚板はすべて取り外しが出来る様に作っています。
              板を乗せるだけの棚でありながらも、ある程度の重さに対応出来る様に…
              …と、色々考え工夫して作りました!(^^)!
              しっかり出来たので、DVDデッキやゲーム機などの機材を置いても大丈夫そうです♪




              ↓棚板を全部取り外すと、キッズのミニデスクとしても使えそうですよぉ。



              ふと、以前作った事あるベンチにタイプが似ているかも!!と思い出しました(^^)
              ↓(2010.4.15のblog



              今まで色々と作って来たのだなぁーとしみじみしました(笑)

              作って欲しいと声をかけて下さる事、本当に嬉しい事ですね*
              気に入って下されば嬉しく思います(*^^*)

               
              0
                | 注文品 | 16:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
                スツール
                忘年会があったりクリスマスがあったりバタバタとした師走。
                毎日色んな事があったりもしてましたがなかなかブログの更新が出来なくって^^;

                前回の記事で書いてた、今年ラストの木工作りも終わって、今は大掃除なんかを始めたりしてます(やっとだぁー笑)

                その木工は、注文いただいていたスツールでした。


                                 

                長年使っていたドレッサーのイスが壊れてしまったとの事で、そのサイズで作らせて貰いました^^
                ピッタリ納まり、気に入っていただけた様で良かったぁ^^

                ずっと大切に使い続けていたドレッサーと共にスツールも可愛がられるのだろうなぁ〜
                考えたらとっても嬉しい事だなぁーって思います^^

                ***
                連絡です。
                パソコンのアドレスに、オーダーのお話しいただけた方にお知らせです。声をかけていただき本当にありがたく思います。
                ただ、家のパソコンの設定が悪いのか、返信がうまくいかないので…
                良かったら、連絡先(お電話番号か携帯アドレス)を教えていただけたら助かります。
                制作は来年春以降になりますので、ゆっくりお時間のある時で構いません^^
                どうぞ宜しくお願いします*


                 
                0
                  | 注文品 | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
                  注文品(踏み台)
                  数ヶ月前から注文いただいていました。。
                  茶色の踏み台を3つ、本日お届けして来ました^^
                  方向音痴な私。。前の日から地図検索して準備万端です。
                  可愛らしい素敵なお家に貰われました*



                  以前から私のblogに遊びに来て下さっていて、「踏み台が欲しい」と思った時に私の木工の事を思い出して下さったのだそうです^^
                  とっても光栄な事だなーーって思います*
                  メールのやりとりの文章から、心遣いのある素敵な方なのだろうな…と思っていました。
                  お会いしてみて、なぜだか始めてお会いしたとは思えず普通にお喋りする私(笑) 笑顔の可愛い素敵な方だった^^
                  踏み台、気に入って下さった様で安心しました。



                  そして、blogに素敵に紹介して下さいました。
                  実際の私、素敵でもかわいらしくもない普通の主婦なので恐縮ですが。。
                  とっても嬉しく感激しました^^
                  ご縁があった事に感謝です。
                  本当にありがとうございました。
                  (↓画像はお客さまのblogよりお借りしました^^)
                  0
                    | 注文品 | 21:12 | comments(4) | trackbacks(0) |
                    大きな壁掛けシェルフ*
                    注文うけてた大きな壁掛けシェルフが完成しましたぁ*
                    愛着もって作りましたよぉー♪
                    なのでとっても可愛いです*^^*



                    グリーンも、他の色とブレンドしたりして好みな感じになりました♪
                    使ってくださる方にも気に入って貰えたら嬉しいなぁ*^^*



                    二つ並べて記念撮影♪
                    どっしり存在感あるね^^
                    お部屋の中で沢山活躍してね*





                    0
                      | 注文品 | 20:28 | comments(2) | trackbacks(0) |
                      完成〜*

                      ここ数日、コツコツと木工作りに励んでいました^^





                      今朝はまさかの雪が降り!!
                      お外で作業出来ないので、お家の中でじっくりヤスリかけして仕上げの塗装しました^^



                      そしてついに完成〜*^^*
                      テーブル*



                      そして、キッチンの隙間収納棚*



                      こちらは、大きなテレビボード*




                      何日かかけて作品作っていると、どの作品もとても愛着わいてきます^^
                      気に入って使ってくれたらなにより嬉しいなぁ〜*

                      0
                        | 注文品 | 19:47 | comments(6) | trackbacks(0) |
                        | 1/7PAGES | >>