CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES


0
    | - | | - | - |
    トレイ

    先日のイベントで来て下さったお客様から、ブラックブラウンの大きめなトレイのご依頼がありました。

    休日や隙間の時間、数日かけて完成出来た可愛い子です 笑

     

     

    横から見た感じ。

    なんてことない、シンプルなトレイです。

    でも、それが可愛いなと思います。

    ブラックブラウンはホワイトの雑貨と良く似合う。

    なかなか好きな感じです。

     

     

    先週末に無事にお渡しすることが出来ました。

    ご依頼主のお母さまと一緒にいらして下さって、お母さまが使われるとの事でした。

    喜んでいただけて本当に嬉しい。

    私の手作りで喜んで下さる方が居ると思うと、本当に作って来て良かったなと思えるし嬉しい事だなと思います。

    ありがとうございました(*^^*)

     

     

    instagram kicchann_にも、良かったら遊びにいらして下さいね☺

     

     

    0
      |    (小物・トレー…eto) | 19:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
      納品

      札幌はすっかり雪景色。

      けれど今日は晴れ間も見れて気持ちの良いお天気になりました。

      夏の間の忙しさが減って、イベントも無事に終え、今は少し気持ちにも余裕が出来て来ました。

       

      色ん事があるけれど、流れに身を任せてみよう。

      今自分が出来る事をちゃんとしよう。

       

      いつも気持ちはそれだけです。

       

      今日、Smile eggさんに作品を納品させていただいて来ました。

      美理容室の入り口スペースが雑貨スペースになっています。

      可愛い手作り品がありますよ。

      お気軽に遊びにいらして下さいね(^^)

       

       

       

       

      インスタグラムも遊びにいらして下さいね(^^)

      良かったら

      kicchann_で検索してみて下さいね♪

       

       

       

      0
        | - | 13:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
        てしごと市inつどーむは終了しました。

        てしごと市inつどーむは昨日無事に終了しました。

        ご来場の皆様、寒い中足を運んで下さいましてありがとうございました。

        沢山のお客様に作品をお手にとっていただき嬉しくおもいました。

        久しぶりにお会い出来、お話し出来、作れて参加出来て本当に良かったなと、元気を貰いました。

        主催者さんやスタッフの皆様、出展者さん、MiNT and...のメンバー皆様ありがとうございました。

        お疲れ様でした。

         

         

         

        追記...

         

        お詫びとお願いがございます。

        『 てしごと市 』 にて
        mercerie さんの

        こちらの作品



        自立させるために後ろ側に刺す棒が
        お会計付近に落ちているのを見つけました。

        こちらの不手際で、お買い物袋に入れる際
        落としてしまったのだと思います。
        せっかくお買い上げくださったのに
        ご迷惑をおかけして、本当に申し訳ありません。

        お心当たりのお客様、
        お手数おかけしますが、

        MiNTのメール欄
        mercerie さんのブログ へコメントお願いいたします。

        お送りさせていただきます。
        本当に申し訳ありません。

        どうぞよろしくお願いいたします。

         

        MiNTさんのblogよりお借りしました。

        私からも、お詫び申し上げます。

        本当に申し訳ありません。

        私のblogにメール欄がありませんので、、、

        すみませんが上記の連絡先へご連絡下さいましたら嬉しく思います。

         

        0
          | - | 22:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
          明日お待ちしております♪

          遅くなってしまいました💦

          先ほど、作品や什器等を車に積み込み完了しました。

          引越しの様な状態です。笑

           

          久しぶりに黒板も作りました。

          置き型で、少し大きくて存在感あります。

           

           

          テレビ台の上に乗せてみました。

           

           

          他にもカードシェルフ、デスク&チェアー、ぺんたて、トレイ、折りたたみラダー、シェルフ、アクセサリーbox、等々持って行きますので見て下さいましたら嬉しく思います。

           

           


          てしごと市inつどーむ vol.5
          11月1日(火)10:00〜15:30

          札幌市東区北20条東18丁目1−8
          (入場・駐車場無料)
          主催 Claire.Fleur
           

           


          ブースNO.C25 MiNT and..のコラボブースで参加します。
          ステンドグラスのMiNTさん、編み物小物のmercerieさん、布物小物のn.handmadeさん、木工のkicchannのコラボです。

          入り口入りますと、真っ直ぐ行って右の方に曲がるとあります。白い壁が目印になってるかと思います。

           

           

          広いつどーむに沢山の素敵なshopさん、雑貨ブース、美味しい食べ物屋さん、セラピーブース等あって、とっても楽しいイベントですので、是非皆様お誘いあわせの上遊びにいらして下さいね^^

           

          寒くなりましたので、暖かくしてお越しくださいねーー

          0
            | イベント | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
            テレビ台

            テレビ台。

            扉を付けました。

            色々と考えたけれど…

            結局シンプルに一枚の扉にしました。

             

             

            広々と使えそうで良いかと思います。


             

            棚は、高さ約12僂らいのデッキ等が入る感じです。

             

             

            ツートンカラーはやっぱり可愛いと思います。

            天板の幅は約91僉奥行き約35,5僉高さ約48僂砲覆辰討い泙后

            てしごと市に持って行きますね(^^)

            お気軽に見ていただけると嬉しく思います。

             


            てしごと市inつどーむ vol.5
            11月1日(火)10:00〜15:30

            札幌市東区北20条東18丁目1−8
            (入場・駐車場無料)
            主催 Claire.Fleur
              

             

             

             

            0
              | - | 12:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
              てしごと市inつどーむ vol.5

              すっかり寒さが厳しくなりましたね💦

              その後、時間を見つけて少しづつですが先日作っていたカードシェルフや、ちょこっとしたシェルフ等作って居ます。

              私も来週のイベントに参加出来そうな事ご報告いたします。

               


              てしごと市inつどーむ vol.5
              11月1日(火)10:00〜15:30

              札幌市東区北20条東18丁目1−8
              (入場・駐車場無料)
              主催 Claire.Fleur
               

               


              ブースNO.C25 MiNT and..のコラボブースで参加します。
              ステンドグラスのMiNTさん、編み物小物のmercerieさん、布物小物のn.handmadeさん、木工のkicchannのコラボです。

              入り口入りますと、真っ直ぐ行って右の方に曲がるとあるかと思います。白い壁が目印になってるかと思います。

               

               

              広いつどーむに沢山の素敵なshopさん、雑貨ブース、美味しい食べ物屋さん、セラピーブース等あって、とっても楽しいイベントですので、是非皆様お誘いあわせの上遊びにいらして下さいね^^

               

               

               

               

               

               

              0
                | イベント | 11:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
                Smiley vol.20は終了しました。

                Smile eggさんのイベントSmiley20は、昨日無事に終了しました。

                 

                お仕事してからはほとんど木工作りが出来ていませんでしたが、それでも良いと言ってくれるyukkiさんのお言葉に甘えまして今回の記念すべき20回目のイベントに参加する事が出来ました。

                始めの頃から長い間お世話になって来たイベントだったので、木工を作る事が私が出来る事、恩返しにもなるのかなぁなんて思っていたら、奇跡的に時間が出来まして、少し作る事が出来た事も嬉しかったし、変わらず足を運んでくれて励ましの言葉をかけてくれるお客様も居てくれるのだなと感激しまして、本当に嬉しかったです。

                応援してくれたり駆け付けてくれるお友達も本当にありがたい。ありがとう。

                そして、yukkiさんや参加された皆さんから沢山の癒しを貰ったSmiley20でした。

                 

                皆様ありがとうございました(*^^*)

                 

                 

                 

                0
                  | イベント | 10:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
                  Smiley vol.20

                  大変ご無沙汰しておりました。

                  春からお仕事をはじめてから何かと忙しく過ごしておりました。

                   

                  なかなかパソコンに向かう時間もなく、、

                  お知らせがぎりぎりになりましたが、明日から2日間イベントがあります。

                  Smiley vol.20。

                  長くお世話になって来ましたSmileeggさんの記念すべき20回目のイベントです。

                   

                  時間の無い中でしたが、私も少し木工作る事が出来ました。

                  Smileyでは20回記念のプレゼント企画もありますよーー\(^o^)/

                   

                  是非遊びに来て下さいますと嬉しく思いますーー✨

                   

                  ポストカードシェルフ。

                  薄型で軽いのでお気軽に壁掛けに出来ます。

                   

                   

                  キッズサイズのデスクとチェアーです。

                  色をツートンカラーにしてみました。

                  デスクの棚板は、取り外して足元にも移動出来ます。

                  飾り棚としても使えてリビングで活躍出来そうです。

                   

                   

                   

                  明日は私もスタッフとしてお店におります。

                  是非ぜひ足を運んで下さいましたら嬉しく思います✨

                   

                   

                   

                   

                   

                  0
                    | イベント | 17:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
                    日々。
                    数年前に作ったハンガーラックの手直しを頼まれていて、時間のある時にコツコツとしていました。
                    長い間使ってくれてて、また継続して使ってくれる事が嬉しい。
                    やわな作りだったんだなと反省して、もっとしっかりと作りたい。
                    日々色んな事から学んでより良い方向に改善していきたいな。何事もね。



                    板を新しいのに取り換えて付け替えてペンキを塗って。
                    蝶番を取り付けてる時にふと、長年つかってるドライバーに目がいった。
                    子供が小さい時ビンゴ大会で当たった時、数ある中から選んで私にくれたドライバー。
                    小さかった時の風景も一緒に思い出す。



                    雨の日のお届け。
                    ありがとうの一言が嬉しい。
                    私こそありがとう、です。







                     
                    0
                      | - | 18:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
                      てしごと市vol.4終了しました
                      札幌つどーむで開催されたてしごと市vol.4は昨日終了しました。
                      昨日は6000人のご来場があった様ですね(^^)
                      来て下さった皆さん、お買い上げの皆さん、素敵なイベントを開催して下さる主催者さんや関係者さん、出展者の皆さん、MiNT and...のメンバー、関わって下さったすべての皆さんどうもありがとうございました。
                      お友達も声かけてくれたり差し入れくれたり運ぶのを手伝ってくれたり、皆ありがとう(^^)
                      皆さんのお蔭で楽しい一日になりました。
                      いつも来て下さるお客様、遠くから本当にありがとうございます。
                      頑張って下さいねと伝えてくれるお客様もありがとうございます。
                      お客様と直接お会い出来てお話しさせていただいてると、とても楽しみにいらして下さったのだぁーと感じられて、心が温かくなりました(^^)
                      色々とこだわって作った部分を説明させて貰ってると、良いですねーと共感して下さる事も。
                      作ってる時は一人で黙々となので、発表の場があると言う事は本当に有難く嬉しい事だなと改めて思います。

                      お問い合わせいただきました皆さんありがとうございました。
                      メッセージお待ちしてますね(^^)

                      朝のブース作りはいつも以上にバタバタとしてしまい、画像が一枚も残せず、n.handmadeさんから写真いただきました。
                      ありがとう(^^)
                      0
                        | - | 15:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
                        | 1/97PAGES | >>